1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉記念攻略。メイショウカイドを分析すれば小倉記念を制する

小倉記念の攻略 お「小倉記念ですね」 と「小倉のG1だな」 お「そうですね。小倉記念は結構好きですよ。得意ですし」 と「よくそんなことが言えるな」 お「だった小倉記念ってメイショウカイドウで完結じゃないですか」 と「懐かしい名前が出てきた」 お「懐…

先週のダートの復習。

今週のダートの復習 好走馬一覧の血統を出しました。 芝の好走馬はこちら www.ogusansuirikeiba.com 27日札幌 28日札幌 お「特徴ってありますか?」 と「なかなか難しいな」 お「ダート苦手なんですよね。血統的に知らん馬が多いから」 と「サンデーサイ…

今週の復習。札幌には傾向が出ています。ロードカ・・・・・

お「まずは芝のレースをしっかり復習していきましょう」 と「よし」 札幌芝を攻略 来週の好走馬が見える 27日札幌芝 28日札幌芝 お「ロードカナロアがやばいですね。」 と「4勝もしてるな」 お「1200mは2レース中1勝。 1500mは4レース中3勝…

土曜日の芝分析。札幌芝はハービンジャーが走ってたぞ!

札幌クイーンS攻略 土曜日札幌芝 お「どうですか?」 と「ミスプロ系が走ってるのとはービンジャーやな」 お「そうですね。ハービンジャーが勝ちきれてないけど4頭馬券圏内にいるのは心強いですね。少し前に記事にしました札幌の芝の好走馬を書いたんですけ…

札幌1800m攻略。種牡馬編。ハービンジャーって・・・今日の出走馬の特注馬も

札幌1800m攻略 種牡馬編 札幌1800m お「まずは・・・・ハービンジャーが1位なんだ!!」 と「ほんまや。てっきりディープインパクトだと思っていた」 お「でも上位の種牡馬をみていると中央と変わらない感じがするな」 と「そうやな。最近ローカル…

札幌1800m騎手買いで攻略。クイーンSに向けての戦略。ルメール内枠は苦手??

と「昨日の札幌と函館の違いはわかりやすかったで」 お「アザース。でも思ったほど伸びてないんですよね」 と「それは!「あれだな。断言が少ないのとマーケティングだな」 お「断言が少ないのは・・・・・・ マーケティングは・・・・・」 と「意見なしかよ…

札幌と函館ってわかりますか?全然違うんですよ。

お「今週から札幌ですね」 と「そうやな」 お「ともさん!!函館と札幌に違いってわかりますか??」 と「え??」 お「だって競馬場が違うんだし結構違うでしょ」 と「そんなん同じ洋芝だし、小回りだから同じじゃないんか?」 お「そんなんじゃ北海道シリ…

2歳リーディングに異変。新種牡馬が無双してるの??

お「なんか2歳リーディングがおかしい感じですよ」 と「確かにキズナが重賞一番乗りしてるしエピファネイアなどもよく聞くから今年の新種牡馬はいい馬が多いんかな?』 お「今年の代表的な新種牡馬は エピファネイア カレンブラックヒル キズナ ゴールドシ…

新潟1000mを攻略。ミスプロがいいみたいっすよ!!

お「言ってたとおり、アイビスサマーダッシュの予想でもしていこうかな」 と「めずらしい。冒頭からいきなりするんですね。」 お「さっそくとおもったんですけどね・・・」 と「どうしたん??」 お「血統的におもしろいのがあんまりないんですよね」 新潟1…

函館2歳のレース回顧で解く。二の足でレースが決まった。

お「今週は久々にプラスで終われました。」 と「めずしいな」 お「函館1200mのサンデー短距離×ノーザンダンサー系ってのがききました」 と「最終的にはどうなったんだ??」 土曜日 メイショウウチデ 1番人気1着(ダノンシャンティ) ディノーラ 3番人…

函館1200mはサンデー×ノーザンダンサーで間違いない。土曜日好走馬多数

お『ともさん!なんかめっちゃいい成績でした』 と『そうなんか』 函館1200mの特注は サンデー系×ノーザンダンサー系なんですけど 4R 父ダノンシャンティ 1番人気1着 父ハーツクライ 3番人気6着 父ハーツクライ 12番人気9着 6R 父ダイワメジャー…

函館1200mで期待は4頭。今日も戸崎さんの新馬は買いません

お『おはようございます』 と『おはようございます』 お『競馬の日ですよ』 と『そうなんですけどね』 お『どうしたの?』 と『今日はあんまり競馬に関われないんだよな』 お『なんかあるんですか?』 と『高校野球が』 お『あー好きな人は好きですね』 と『…

去年の中京記念の日を見ると1.2番人気が11Rで馬券に絡む

お『ともさんYouTubeってみてます?』 と『みてるよ』 お『競馬のやつとかみてるんですけど・・・・あれってなんあんですかね』 と『どんなやつ??』 お『1.2.3番人気を一日買ってみたとか検証とか』 と『あれ面白いじゃんか』 お『あんなん、2秒で終わ…

中京記念攻略??OP特別は成績がいいが・・・

お『あちーーー死にそう』 と『ジトジトしててしんどいわ』 お『今回は中京記念の予想をしようかな』 と『あの中京記念やな』 お『うん』 あのというのは 2013年のフラガラッハが勝った中京記念に現地に参戦しました。 中京が改修されて一度見てみたいっ…

函館2歳!!将来じゃない今勝てる馬を探す

お『今回は函館2歳とか見ていこうかな』 と『おっ?今日はいきなり競馬ですね』 お『珍しく時間があったんで色々見てたんですよ』 まずは 2018函館2歳 函館2歳ステークス攻略 1番人気 2-1-0-2 2番人気 2-0-1-2 3番人気 0-1-1-3 4番人気 1-0-1-3 …

中京2歳のラインベック頑張れ!!でも前走勝利は3頭の低レベル

と『最近おサボりが多いんじゃないか』 お『ギクッ!!!』 と『毎日更新はしてるみたいだけど内容は薄いし、有力な情報もないしどうなってるんや?』 お『ちょっと今が忙しいんですよ』 と『なんかあるんか?』 お『嫁がMTが欲しいって言い出したんよ』 と…

戸崎さん新馬苦手に信憑性が出てきた

お『ともさんすごいですねー。的中じゃないですか?』 と『・・・・・・』 お『どうしたんですか?嬉しがっていいんですよ。俺には気にせずに』 と『・・・・・』 お『5倍−10倍の馬→10倍代の馬に馬単でしょう。馬単6480円的中じゃないですか』 と『…

函館記念は人気馬ほぼ切った。

お『おはようございます』 と『昨日は適当だったな』 お『あはははは』 と『あれはダメだろう』 お『たまにはあんな雑記ブログもいいかなと思って』 と『ただ巨乳って言ってただけじゃねーか』 お『だからtwitterリンクをしなかったんですよ(笑) と『今日…

ブエナビスタVS」ジェンティルドンナは心が熱くなんね

と『どうしたんだよ』 お『いきなりどうしました?』 と『今日はブログ更新してないし、競馬もしてねーじゃねーか』 お『あーそんなことですか?』 と『そんなことだと??』 お『近所の巨乳の人妻とバーベキューをしていたんです』 と『なにー!!!!!』 …

函館記念、攻略は重賞にあり。巴賞は罠

お『おはようございます』 と『どうしたいきなり』 お『今日は朝からジムに行ってきてすげー眠たいです。』 と『朝から元気だな』 お『止まったら死んじゃうタイプなんで(笑)』 と『俺なら絶対嫌だわ』 お『なので ジム→子供の朝ごはん作る→プール、サウナ…

函館2000mの攻略方法。枠順にあり

お『やっぱり騎手買い需要あるんですね』 と『やっぱりPVがのびたんか?』 お『全然違います』 と『そもそもこのブログになにを求めているかだからな』 お『そんなん決まってますやん』 お『当たる予想』 と『どの口がどんなことを言っているんだ』 お『求め…

福島の戸崎さんの買い方

お『騎手買いはある程度重要かもしれないですね』 と『どうしたんだ??』 お『いうても騎手で持ってくるってよくあるから騎手を知るって重要なんやなって思って』 と『日曜日新馬はそれで当てたしな』 お『でも中京はある程度力の馬が結果を出すので予想と…

中京1600は福永騎手ベタ買いでも十分じゃん

お『ズーーん』 と『どうしたんだ?いきなり』 お『雑談してるとおそろしく伸びないんです』 と『じゃぁ面白いデータを出せばいいじゃないか』 お『2.3個出しからみてくれるかな? 今回は騎手でやって見よう』 福永騎手を調べてみた 過去3年で一番中京で…

菊沢騎手おめでとう

お『今週も競馬が終わってしまいましたね』 と『おい!』 お『あっ!俺と友って打つのがめんどくさくなったって言ってなかったですね』 と『おーい』 お『新馬戦で友さんすごかったですね』 と『おーーーい』 お『マイラブソティはなかなか強い馬でしたね』 …

七夕賞より中京新馬が楽しみだなー

俺『ズーン・・・・』 友『どうした?』 俺『昨日推奨した馬がことごとく4、5着だったんで』 友『馬券は買ってないけど確認したけど・・・なかなかだったな』 俺『さすがに一つくらいはと思ったんですけど。』 友『そんなに甘くないわ』 俺『俺のイメージ…

福島1200mのロードカナロアの付き合い方 

俺『読まれる記事と読まれない記事の差がわからない。』 友『いきなりどうした』 俺『いきなりいつもの5倍の日があったと思ったら過去最低もあるし・・・』 友『運だな』 俺『それでは納得いかん』 友『まー頑張れ』 土曜日の注目馬が現在1頭しかいない状…

土曜日に期待馬は1頭!

友『どうだった?』 俺『なにが??』 友『アクセス増えただろ??』 俺『いや・・・そんなに・・・』 友『内容が悪かったってことやな』 俺『・・・・・』 友『どうしたん??』 俺『いや・・・ただ仕事が疲れてだけ』 友『ならイイんやけど』 俺『そういえ…

今年の函館でダノンシャンティ産駒 好走率100%???

函館 1800m ルーラーシップ買い ローエングリン 函館大得意 ダノンシャンティ産駒 まさかの全頭好走中?? 俺『昨日のロードカナロア、ルーラシップの記事は個人的には好きなんだけどな。 全然読まれへん(泣) 友『それって書きたいから書いたの??』 …

ルーラーシップ 種付け料推移 これからどうなるの??

ルーラーシップ 種付け料 推移 2019年 400万(受胎確認後) 2018年 400万(受胎確認後) 2017年 400万(受胎確認後) 2016年 300万(受胎確認後) 2015年 250万(受胎確認後) 2014年 250万(受胎確認後) 201…

ロードカナロア 種付料推移 これからどうなるの?

ロードカナロア 種付け料の推移 2014年 500万(受胎確認後) 2015年 500万(前納、不受胎時全額返還) 2016年 500万(前納、不受胎時全額返還) 2017年 500万(前納、不受胎時全額返還) 2018年 800万(前納、不受胎時全…