1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念の通過を見てみた

お久しぶりですおぐです。 同僚が 【福永の騎乗は最悪。騎手として何もしてない。ワグネリアンは6番手ぐらいで競馬しないとあかん】 と言ったので。ちょっと調べてみました。 個人的には全然プランは問題なかったと思ってたんで スタート トーセンスーリアが…

宝塚記念の大口の動向結果

お久しぶりですおぐです。 この記事では ・宝塚記念について 宝塚記念はクロノジェネシスが圧勝でしたね。 バゴって凱旋門賞馬だからあんな馬場ももろともしないんだろうな。 ハマった感があるけど次走良馬場で走るようなら最強馬の道が見えてきそうですね。…

宝塚記念決定!大口情報も追加

宝塚記念決定 ◎ラッキーライラック ◯クロノジェネシス ▲グローリーウェイズ △ワグネリアン △サートゥルナーリア △キセキ 馬場傾向ではなかなかディープインパクト系も好走してますね。前有利ってことも変わってないのでブラストワンピースは不利かな? クロ…

グローリーウェイズ買わなくて大丈夫?

おひさしぶりですおぐです。 グローリーウェイズは買わなくていいの? って記事を書いていきます。 まずこれを見てください 2019以降の重賞レーン騎手 レース名 単勝オッズ 人気 着順 馬名 ユニコーG3 2.0 1 1 $カフェファラオ エプソムG3 4.0 1 6 サ…

まさかこの馬が該当するとはワグネリアン

おひさしぶりですおぐです。 この記事では データ分析をしていきます まず知ってもらいたいのは 前走クラス別集計 前走クラス 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値 G3 1- 0- 0-11/12 8.3% 8.3% 8.3% 118 39 G2 1- 0- 1-11/13 7.7% 7.7% 15.4% 193…

サートゥルナーリアはオルフェーヴルとゴールドシップに慣れるのか?

お久しぶりですおぐです。 では今回は 宝塚記念でサートゥルナーリアについて 考えていきたいと思います。 この馬は完全に阪神、中山巧者と思っている人が多いと思います。 俺もそう思います。今回はベスト条件なので負けられないでしょう。 3歳じゃなく4歳…

ラッキーライラック>クロノジェネシス

お久しぶりですおぐです。 エリザベス女王杯 京都記念 ラッキーライラック クロノジェネシス について考えたいと思う。 ラッキーライラック 阪神JF、チューリップ賞を完勝してアーモンドアイって化物を相手にしてクラシックを棒に振りました。 この馬の天気…

宝塚記念の連対馬の条件

おひさしぶりですおぐです。 宝塚記念 もう宝塚記念に気持ちがシフトしてますね。 今週はなかなか負けたけど宝塚記念のことを考えるとすっかり忘れられますね。 この記事では 【過去5年の好走馬の共通点は勝ったレースにあり】 では宝塚記念の好走馬をは見て…

函館Sの印決定

おひさしぶりですおぐです。 土曜日の競馬をみて函館SSについて考えてみましょう。 まず先行しなければ競馬にならないことがよくわかりましね。 まくり、差しの馬ですら4角7番手です。 それ以上後ろに位置している馬は例外なく圏外に敗れています。 そして4…

函館1200mの人気は思ったより、荒れてないぞ

おひさしぶりですおぐです。 「夏競馬って荒れやすいよね」 ってことが言われているのでまずそのことについてみていきたい。 今回は、函館1200mにピックアップしました。 夏競馬といえば北海リーズでしょう。 有力騎手は避暑地に逃げてしまいます。 そ…

函館って内枠、先行有利ってわけじゃない。

おひさしぶりですおぐです。 ツレが 「函館って内枠、先行の馬を有利やろ」 っていわれたのできになって調べました。 自分も夏競馬は基本的にそんなかんじかなと思っていました。 まずは函館を知っていただきたいのでデータを見てください。 ・函館の枠順 ・…

モーリス、ドゥラメンテの烙印早く押しすぎ

お久しぶりですおぐです。 「モーリスとドゥラメンテは期待より走ってないので良血馬をあてがったノーザンファームは今年も苦戦する」 と友達が言っていたのでそのことについて検証してみます。 ・モーリスとドゥラメンテの現状 ・種牡馬ランキング上位の初…

函館SSのダイアトニックの不安材料

お久しぶりですおぐです。 ・ダイアトニック大丈夫か? ・58kg ・前走高松宮記念 ・今日のこれからのFX 58kg以上 馬名S C 性齢 斤量 頭数 人気 着順 タワーオブロンドン 牡4 58 13 1 3 マジンプロスパー 牡8 58 16 9 6 コパノリチャード 牡5 58 1…

阪神に生きるデータ

お久しぶりです。おぐです。 今週も競馬が始まりました。 エプソムカップとマーメイドSが今週はあります。 重賞の予想は今回はしません。 この記事ではすぐに活かせるデータをお送りします 先日Twitterでも言いましたが 【阪神ダートは外枠有利】 そのことに…