1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前走OP特別がおすすめです CBC賞

CBC賞の重要な点 前走G1組 0-0-1-10 前走OP特別 4-1-3-40 前走1600 0-2-0-4 3歳馬 0-0-0-8 かなりの土砂降りですけど当てないですね。 では 始めます。 前走G1組 0-0-1-10 前走高松宮記念 0-0-1-6 なかなか壊滅的ですね。 ではその内訳はどうなのか??…

前走G1なのに人気していない馬を買います。 ラジオNIKKEI 2019

ラジオNIKKEI賞の予想をします。 前走G1組の好走馬の共通点 前走G2、G3は成績が悪い 前走Op特別が一番良績をあげている 前走500万組は人気も必要 ってことですね。 ではまずは 前走G1は過去5年で 0-1-2-5 16年ダイワドレッサー2着 戦績:フェアリーS2着…

勝負は函館4R!1R1000円の買い目を提示

今週の記事を参考に土曜日のレースをみていきます。 函館4R 函館12R 中京10R 中京12R 福島8R 買い目の基本は1R1000円。 函館4R 1800m ◎グッドリズム ハービンジャー産駒 3番人気以内になる 1800m 前走函館3着で同じ組も多い 適性を…

1番人気レッドアンシェルに不安?面白いのはディープインパクト

今回は種牡馬からCBCを分析せていきます。 CBC」想定人気順の種牡馬を分析しました。 マンハッタンカフェ ジャスタウェイ ディープインパクト アドマイヤムーン エンパイアメーカー 1番人気予想レッドアンシェル マンハッタンカフェ 17-15-12-152 人気順 8-…

福島攻略! ディープインパクト前走上がり1位は連対率100%

福島攻略 またまたノーザンファームの生産馬を買ってはいけない まずは競馬場の紹介をしていきます 直線300m 直線の高低差もあまりない。 コース印象としては 小回り 直線短い 過去3年の種牡馬別成績 夏競馬の恒例なのかディープインパクト産駒の2位で…

函館攻略!ノーザンファームだから消せる条件を発見。

函館攻略するために知っておきたいこと ノーザンファームには買えない?? ディープインパクトが首位陥落 ディープインパクトの稼ぐところは?? ハービンジャーが1番人気になると 1位ハービンジャーの弱点 あたりを解説して期待と思います。 過去3年の勝…

中京競馬場でディープブリランテの複勝が30%超え??

中京競馬場を詳しく分析してみます。 わかったことは。 血統で特注馬は2頭。 人気種牡馬1頭のの扱い方を解説。 新馬戦で鉄板の法則。 では 夏競馬は先入観から高い配当を狙ってしまうために普通ではありえないオッズになることもあるんですよね。 中京競馬…

北村、丸山両騎手がもっとペースを上げさしてほしかった。 宝塚記念 2019

宝塚記念のレース回顧をしていきます。 まずはスタート キセキが出遅れましたね。 これによりレースプランが狂った馬がいましたね。 スティッフィレオ(丸山)が出遅れ気味のキセキを見ています。 アルアイン(北村)も好スタート切ったのに全く主張しません…

複勝率100%?キセキに該当! 宝塚記念 2019

おはようございます☆ 馬券は決まりましたか? 複勝率100%の案件がありました。 本命はアルアイン 過去のデータで算出した ノーザンファーム生産馬かつ5歳馬かつ前走5着以内の馬。 阪神実績は素晴らしい。 3-0-1-0 毎日杯、大阪杯を勝って、3着も去年…

このデータでレイデオロを買いたいですか?勝率2%! 宝塚記念

人気が混沌としてますね。 人気のレイデオロには嫌なデータがあります。 あなたはこのデータをみて レイデオロを買いたいと思いますか?? 2009〜2019 道悪 芝重賞に限定 レイデオロ まずは藤沢和雄厩舎か格段に悪い。 勝ったのは 2019年エプソムカップ …

大阪杯、天皇賞春を振り返るとわかったこと!宝塚記念 2019

えっ!! 意外にエタリオウが不安になってきた。 人気馬の出走レースの大阪杯と天皇賞・春を振り返ってみて、思ったことがあります。 大阪杯の検証 アルアイン1着 キセキ2着 マカヒキ4着 スティッフェレオ7着 好メンバーが揃ったG1なのでかなり注目して…

過去3年の振り返り!去年は例外です!! 宝塚記念2019

データを見ていてあれやこれや言っているみなさん!!!! 覚えていますか去年のメンツ。 一度振り返ってみた方がいいですよ。 2018年だけでも。 去年は例外です! 2018年 1番人気サトノダイヤモンド (金鯱賞3着、大阪杯7着) 2番人気キセキ (…

ハーツクライ産駒が壊滅的!!宝塚記念 2019

昨日に引き続き宝塚記念2019の予想をしていきます。 データ的なものは www.ogusansuirikeiba.com ステイゴールドに関しては ↑↑ の記事で書いてます。 では引き続き血統からみていきます。 過去10年で次に気になったのは ハーツクライ 想定3番人気のリスグ…

アルアインってなめられすぎじゃない?宝塚記念 2019

アルアインって大阪杯勝ったのに想定4番人気とか評価低すぎないか?? 美味しいと叫んでみた。 では 人気どおりでは決まらないのが宝塚記念。 4番人気以下の馬が3-4-4-46が物語っている。 人気馬で馬券になったのは4頭なので 4/15ですよね?? 馬券に…

ワイドファラオは想定外に強かった。ユニコーンステークス

エプソムカップの回顧からやっていますね。 1番人気デアフルーグ 2番人気デュープロセス 3番人気ワイドファラオ 1着ワイドファラオ(3)37.1 2着デュープロセス(2)36.5 3着ダンツキャッスル(11)37.3 6着デアフルーグ(1)37.2 1番人気デア…

ユニコーン、函館SS!個人的には阪神5Rが楽しみ。

JRAの失態で152頭の出走取り消しになってしまいました。 JRaの子会社販売のサプリメントが禁止薬物が入っていたので食べた馬は全て取り消しになってしまいました。 このようなことは内容にしていただきたい。 気を取り直してユニコーンS まず予想の検証は…

函館スプリントは大量出走取り消しで7頭だてに

なんか今週は最初っからすごいことになってますね。 なんか152頭も出走取り消しになってるし。 禁止薬物使用とのことですがこんだけの使ってる状況なら使用禁止が認知されていなかっただけと見るべきだと思う。 関係者とJRAは今一度使用可能なサプリメン…

ユニコーンステークスは固いのか?

ユニコーンステークスは実際固いのか?? 答えは強い馬は強い。 当たり前だろって思うかもしれないですけど 過去10年の勝ち馬 ルヴァンスレーヴ サンライズノヴァ ゴールドドリーム ノンコノユメ レッドアルヴィス ベストウォーリア ストローハット アイア…

2018年種牡馬通信簿、重賞編

種牡馬の2018ー2019の成績です。 2019−2020のこれからどのような変化がどうなるのか。 2日連続で書いてます。 これで3日目です。 ogusankako.hatenablog.com ogusankako.hatenablog.com では現3歳世代の種牡馬別成績を上げていきます。 …

2018年種牡馬通信簿、3位は意外にもヴィクトワールピサ

2018年種牡馬通信簿 昨日、ブログで2019年の種付料金を書いて社台の思惑を書きました。 ogusankako.hatenablog.com けど実際の去年の種牡馬はどうだったのか? ダービーからダービーを遡っで評価していきます。 ではまず馬がG1戦線における出走馬を…

種付料金一覧からみる社台の思惑

ディープインパクト、キングカメハメハの種付中止で種牡馬界に激震が走った。 この世代の種牡馬が上位を占めているので世代交代をしていかないといけないがダービーをディープインパクトが勝ってしまったのは社台にとって痛手だった。 あれならヴェロックス…

エプソムカップ、マーメイドS回顧

先週は完敗でした。 いいところが一切無しだったので今週こそ勝って祝杯をあげたい。 そのためには先週の復習をしっかりして今週の競馬に生かしたいと思う。 ではエプソムカップから ◎ミッキースワロー10着 ○ソーグリッタリング3着 △ブレイスジャーニー5…

複勝転がし勝ち分でメインにドカン!!

昨日の反省を生かして複勝転がしをしてみます。 阪神2R グランドビクトリー 前々走に人気の一角ジャグリオンと走ってますね。 このレースはこの馬は初ダート。 前走2着のナムラシェパードは未勝利3戦連続2着の実力馬。 安定的に力を出せるタイプなので軸…

阪神6Rはレベルが高い!

午後の部になりました。 まずは阪神6R 1番人気想定のアドマイヤポラリス こんな人気でいいのか? 前々走とかは圧倒的にレベルが高い。 阪神2400mを走っている。 2着、4着、5着、6着が次走勝ち上がり。 3着、7着が次走2着だったのでレベルは言わ…

阪神朝に小銭を稼いでメインに繋げる

競馬日の朝ですね。 天気は晴れがいいけどあんまり良くない感じ。 ですが競馬は雨でもあるんで頑張りましょう。 では午前中に勝ちを決めるぐらい目指して予想します。 1−5のペース配分は 1R 40% 2R 0% 3R 40% 4R 0% 5R 20% ぐらいのペー…

土曜日の新馬戦にあの馬がいた!!

こんばんは☆ 明日競馬ということで夜と朝に更新していきます。 まず土曜日の新馬戦に一口を買うか真剣に悩んだ馬がいました。 この馬、ロードクラージュ。 総額:3,348万円 一口出資金:66,960円 真剣に悩んだんですが違うのにお金をかなり使ったので変えな…

今年の私のNO1のPOG期待馬を発表します。

いまいち今週は競馬の反応が悪い気がしますね。 そんなことないって競馬大好きな方お待ちしております。 エプソムカップにマーメイドSの予想をしたんですがなんかこうウキウキする高揚感がないのはなんででしょう。 やはりこの馬が秋のG1戦線に殴り込む勢い…

ちょうどいいぐらいの穴馬発見!マーメイドS

ではマーメイドSを予想しまう。 なんか人気が飛びまくってるので人気の信頼は皆無。 でも穴党にはもってこいですね。 私は本命党なので厳しいレースになりそうですね。 まずは過去のレースをみてみましょう。 2018年 1番人気レイホーロマンス (愛知杯…

過去レースで好走馬と共通点がある〇〇。

ソウルスターリングとソーグリッタリングが一緒のレースに走りましね。 違うのはわかるんだけどパッと見話かランクなるな。 ソウルスターリングがG1馬じゃなく夏の上がり馬だったら完全にわからんでしょうね。 では本件に エプソムカップの過去5年の分析を…

エプソムカップ過去3年から何か見えるものは??

エプソムカップの過去の傾向を分析してみます。 2018年 1番人気ダイワキャグニー (メイS1番人気1着、東京新聞杯3着) 2番人気サトノアーサー (メイS2番人気3着、洛陽S1番人気1着) 3番人気サーブルオール (1000万、1600万連勝) メンツを見…