1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日厳選レース。京都4Rは面白いぞ

勝負レース京都4R 前走同じ出走2着マハーラーニーと3着レッドウーヴル 5/19日京都芝は前半先行勢が圧倒的に幅を利かしていた。 ですが9R、11Rとは差しが独占した。 この日はオークスの裏なので騎手は基本的には2流どころ。 レースレベルも比較的高く…

穴馬発見!該当データ2-2-0-2。人気2頭も分析

穴馬を探した結果この馬とこの馬は激走必死。 過去に該当馬は2-2-0-2です(^^) この馬 この馬 過去5年の安田記念の分析します。 1番人気 2-1-1-1で馬券外はつまりまくったイスラボニータだけです。 意外じゃないですか?荒れまくってると思ってる人が多…

ダノンプレミアムは過去に凡走した〇〇に似ているのでは??

安田記念は以外に荒れるレースなんですよ。 知ってました???? 知ってますよね。 毎年毎年、人気薄が入ってくるので当てるには何回ですからね。 まずは荒れるってことは人気馬がどうだったのかを見ていきたい。 まずは今年の人気馬をチェック! 想定1番…

ダノンプレミアムって強いの?

アーモンドアイで気になったので2強のもう一頭も調べてみようと思います。 ダノンプレミアムは本当に強いの?? 2強の分析が安田記念の攻略に繋がっていくよね。 今日だけ2つ連続投稿になってしまった。 明日の更新はなかなか熱が入った感じで金曜日には…

アーモンドアイって本当に強いの??

アーモンドアイの予想をしていくにあたって少し疑問になったので分析してみます。 アーモンドアイの相手って強かったの?? こんな疑問が発生しました。 なぜ??そう思ったかは? 最近レコードばっかり出てジャパンカップスーパーレコードの価値がなくなっ…

安田記念はここから穴馬がでる!

発見しました。 安田記念の穴馬排出の傾向。 安田記念の過去の位置どり分析をしていると穴馬が排出される位置どりがアリました。 それは、、、、、、、 逃げか2番手です。 まずは2016年 1着ロゴタイプ33.9(8) 2着モーリス34.0(1) 3着フィエロ33.5(6)…

日本ダービー結果

まずはダービーが終わってしまいましたね。 なんか寂しいなー。 今回のダービーはなんかよかったです。 いろんな路線からしっかり勝者が出てきたのは単純によかった。 ではレースの復習をしてみましょう。 まずなんといってもサトゥルナーリアが出遅れました…

日本ダービー最終見解

ダービーウィーク 違う 違う ダービーデー ヤッフー!! では日本ダービーの印を発表します。 ◎サートゥルナーリア ○なし ▲ヴェロックス △ランフォーザローゼス △ダノンキングリー △クロージュゲリエ ☆ヴィント 正直サートゥルナーリア1強ですね。 それに続…

京都新聞杯、青葉賞分析

ダービーウィーク では3強の分析ができたのでそれ以外の路線も気にしていきたいと思います。 京都新聞杯 2着ロジャーバローズはインベタで逃げての2着。 勝ち馬は中団から抜け出しての差し切り。 どっちがダービー向けけは一目瞭然でレッドジェニアル。 …

ダノンキングリー徹底解説

ダービーウィーク! 最後に3強の最後 ダノンキングリー を分析していきます。 ではまず皐月賞は ogusankako.hatenablog.com この記事で分析していますがダノンキングりーは正直変わりにくい。 では共同通信杯をみてみます。 非常に 非常にレベルが高いと思…

ヴェロックス分析

昨日は1番人気サートゥルナーリアの分析をしました。 ですが気になるのは後2頭が存在しますよね。 まずは皐月賞のことは昨日の記事をみてください。 ogusankako.hatenablog.com ヴェロックス からみていこうと思います。 若葉賞 若駒S この馬って好位差し…

ダービー1番人気サートゥルナーリアの徹底分析

ダービーウィーク まずは前走皐月賞の分析をするのが一番かな? 人気馬の考え方もあるだろうし まず3頭ともある程度前につけている。 逃げたランスオブプラーナ(18着) ダディーズマインド(9着) 2番手クリノガウディー(16着) と先行有利の展開ではなかった…

過去3年ダービー分析

ダービーウィーク!!!!!! やっぱりダービーは他とは違いますね。 Twitterもダービー一色になってますね ウゥーん楽しみ せっかくのダービーなんですから当てないと。 そのためにはまずダービを知らないと。 と言ううことでいつもの過去3年の直線を振り…

オークス結果

結果としては残念です。 見当違いなら諦めがつくんですがカスってるだけに悔しい。 ではレースを 綺麗にスタートしました。 ジョディーが逃げてコントラチェックが追いかける予想通りの展開になりました。 道中はあまり思うことがなかったので暑愛します。 …

オークス分析

オークスに向けて芝を分析してみた。 4R 5R 9R 11R 12R この写真で考えるのはオークスのシャイニングロード 基本的にはこの配置で間違い無いのはわかる。 展開予想では青の位置にコントラチェックとジョディー 黄色のベスポジを取ってくるのは誰か?…

オークス過去の分析

2018年の競馬は 1着アーモンドアイ(1番人気)33.2(桜花賞1着、シンザン記念1着) 2着リリーノーブル(4番人気)33.9(桜花賞3着、阪神JF3着) 3着ラッキーライラック(2番人気)33.9(阪神JF1着、チューリップ賞1着) ヴィクトリアマイル…

オークス出走馬前走チェック

初めましておぐです。 過去分析で競馬予想をしています。 前走桜花賞組。 上位着順で一番難しい競馬をしているのはシゲルピンクダイヤ。 間を縫うような感じで2着まで押し上げてきた。直線入り口でこの位置ならほぼ絶望的。後の上位馬は抜け出せるい落ちに…