1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

オークス出走馬前走チェック

初めましておぐです。

過去分析で競馬予想をしています。

 

 

前走桜花賞組。

上位着順で一番難しい競馬をしているのはシゲルピンクダイヤ。

間を縫うような感じで2着まで押し上げてきた。直線入り口でこの位置ならほぼ絶望的。後の上位馬は抜け出せるい落ちに位置している。

ダノンファンタジーは33.4、クロノジェニシスは32.9の脚を使っているが前も使っているため届かない。

オークスのシャイニングロードを使ってきそうな馬は

クロノジェネシス、アクアミラビシス

だと思う。

順当に上位着順信頼でいい。

 

気になるコントラチェックを見てみます。

フラワーカップ

先行有利であったことは間違いない。

大楽勝だったので一概にはいえないですけど。

中山、札幌、函館と重い馬場でしか走ってないのが気になるのと、負けたレースが全て稍重。天気も気にしたい。

負けたサフラン

直線いい感じなのに伸びてない。33.8の脚は使ってるんですが勝てなかった。

ちなみに4着はジョディーです(笑)仲良いですね。

兄弟を見ると全ての牡馬がセン馬担っていることから気性があまりよくないのかな?

絶対好走できないゾーン

(青)該当しそうな馬ですね。

 

ラヴズオンリーユー

新馬

白菊賞

忘れな草

新馬戦で馬込みを経験して

白菊で末脚を発揮して

忘れな草で好位につけて圧勝。学習能力が高すぎる。

ディープインパクトで母父ストームキャットの黄金血統。

白菊賞のレースレベルも低くない。2着は次走フラワーSで3着に好走している。

 

 

フローラS

フローラSオークスの求められるレースが違う気がする。

シャドウディーヴァは内を抜け出し、ジョディーは逃げ。

この2頭は買わない。

気になるのはウィクトーリア。

直線外に出すのにかなり時間がかかっている。

 

スイートピーS

一番オークスに必要な競馬をしている。

この位置を取り押し切る。

ただ直線に伸び脚は物足りない。

 

結論としては

クロノジェネシスとラヴズオンリーユーが本命候補。

 

正直、グランアレグリアNHKマイルで負けて、桜花賞は強かったのかな?

レコードって次々に出てるからタイムが早いから強い理論はすでにない気がする。