1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

函館2歳の穴はこの馬だ

函館2歳で気になることを書きます。 単勝10倍以上 クラス 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値 G3 0- 6- 5- 99/110 0.0% 5.5% 10.0% 0 72 集計期間:2010. 8. 8 ~ 2019. 7.21 まずオッズが10倍以上で勝ち馬がでていないということ。 ですがこ…

ラジオNIKKEIの復讐(復習)は当日馬場にあり

お久しぶりです。おぐです。 ラジオNIKKEIについて復讐をしてみました。 前目につけた馬がそのまま好走してしまいました。 想定していた展開と違いました。 後方からディープキングは1頭だけ差してきているので強い競馬をしています。 フィエールマンみたい…

ラジオNIKKEIの注目ポイントは展開

お久しぶりですおぐです。 最近は頑張ってブログを書いています。 書きたいことを伝えるスタイルなので記事の構成がおかしいかもしれないけどご了承ください。 ではここからは 去年の復習 ラジオNIKKEI好走条件 ラジオNIKKEI注目馬 過去のラジオNIKKEIの展開…

福島とレーンについて

お久しぶりです。おぐです。 夏競馬の真実を二日にわたり記事にしたけど夏競馬も普通に競馬しようと思いました。 そこで今回は明日の 福島の10R松島特別 と レーン騎手 にフォーカスします。 土曜日の後半の1800mにピックアップ 2019年 南相馬特別…

福島の荒れるイメージの原因はこれです

お久しぶりですおぐです。 毎日更新頑張ってます。 応援よろしくお願いします。 この記事では福島の解説をしていきます。 昨日の記事で 夏競馬は実は荒れてない を書いたのでその解説をしていきます ogusankako.hatenablog.com ではまず福島限定で出してみる…

夏競馬は実は荒れてないぞ

おひさしぶりですおぐです。 今日のきになったのは 【夏競馬って荒れる❓】 そんなかんじのイメージ的ですよね? 夏競馬は有力馬も夏休みだし、小倉、福島、函館など小回りも多いしそうゆう傾向と見られてしょうがないでしょう。 ・実際は大差がない ・重賞が…

宝塚記念の通過を見てみた

お久しぶりですおぐです。 同僚が 【福永の騎乗は最悪。騎手として何もしてない。ワグネリアンは6番手ぐらいで競馬しないとあかん】 と言ったので。ちょっと調べてみました。 個人的には全然プランは問題なかったと思ってたんで スタート トーセンスーリアが…

宝塚記念の大口の動向結果

お久しぶりですおぐです。 この記事では ・宝塚記念について 宝塚記念はクロノジェネシスが圧勝でしたね。 バゴって凱旋門賞馬だからあんな馬場ももろともしないんだろうな。 ハマった感があるけど次走良馬場で走るようなら最強馬の道が見えてきそうですね。…

宝塚記念決定!大口情報も追加

宝塚記念決定 ◎ラッキーライラック ◯クロノジェネシス ▲グローリーウェイズ △ワグネリアン △サートゥルナーリア △キセキ 馬場傾向ではなかなかディープインパクト系も好走してますね。前有利ってことも変わってないのでブラストワンピースは不利かな? クロ…

グローリーウェイズ買わなくて大丈夫?

おひさしぶりですおぐです。 グローリーウェイズは買わなくていいの? って記事を書いていきます。 まずこれを見てください 2019以降の重賞レーン騎手 レース名 単勝オッズ 人気 着順 馬名 ユニコーG3 2.0 1 1 $カフェファラオ エプソムG3 4.0 1 6 サ…

まさかこの馬が該当するとはワグネリアン

おひさしぶりですおぐです。 この記事では データ分析をしていきます まず知ってもらいたいのは 前走クラス別集計 前走クラス 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値 G3 1- 0- 0-11/12 8.3% 8.3% 8.3% 118 39 G2 1- 0- 1-11/13 7.7% 7.7% 15.4% 193…

サートゥルナーリアはオルフェーヴルとゴールドシップに慣れるのか?

お久しぶりですおぐです。 では今回は 宝塚記念でサートゥルナーリアについて 考えていきたいと思います。 この馬は完全に阪神、中山巧者と思っている人が多いと思います。 俺もそう思います。今回はベスト条件なので負けられないでしょう。 3歳じゃなく4歳…

ラッキーライラック>クロノジェネシス

お久しぶりですおぐです。 エリザベス女王杯 京都記念 ラッキーライラック クロノジェネシス について考えたいと思う。 ラッキーライラック 阪神JF、チューリップ賞を完勝してアーモンドアイって化物を相手にしてクラシックを棒に振りました。 この馬の天気…

宝塚記念の連対馬の条件

おひさしぶりですおぐです。 宝塚記念 もう宝塚記念に気持ちがシフトしてますね。 今週はなかなか負けたけど宝塚記念のことを考えるとすっかり忘れられますね。 この記事では 【過去5年の好走馬の共通点は勝ったレースにあり】 では宝塚記念の好走馬をは見て…

函館Sの印決定

おひさしぶりですおぐです。 土曜日の競馬をみて函館SSについて考えてみましょう。 まず先行しなければ競馬にならないことがよくわかりましね。 まくり、差しの馬ですら4角7番手です。 それ以上後ろに位置している馬は例外なく圏外に敗れています。 そして4…

函館1200mの人気は思ったより、荒れてないぞ

おひさしぶりですおぐです。 「夏競馬って荒れやすいよね」 ってことが言われているのでまずそのことについてみていきたい。 今回は、函館1200mにピックアップしました。 夏競馬といえば北海リーズでしょう。 有力騎手は避暑地に逃げてしまいます。 そ…

函館って内枠、先行有利ってわけじゃない。

おひさしぶりですおぐです。 ツレが 「函館って内枠、先行の馬を有利やろ」 っていわれたのできになって調べました。 自分も夏競馬は基本的にそんなかんじかなと思っていました。 まずは函館を知っていただきたいのでデータを見てください。 ・函館の枠順 ・…

モーリス、ドゥラメンテの烙印早く押しすぎ

お久しぶりですおぐです。 「モーリスとドゥラメンテは期待より走ってないので良血馬をあてがったノーザンファームは今年も苦戦する」 と友達が言っていたのでそのことについて検証してみます。 ・モーリスとドゥラメンテの現状 ・種牡馬ランキング上位の初…

函館SSのダイアトニックの不安材料

お久しぶりですおぐです。 ・ダイアトニック大丈夫か? ・58kg ・前走高松宮記念 ・今日のこれからのFX 58kg以上 馬名S C 性齢 斤量 頭数 人気 着順 タワーオブロンドン 牡4 58 13 1 3 マジンプロスパー 牡8 58 16 9 6 コパノリチャード 牡5 58 1…

阪神に生きるデータ

お久しぶりです。おぐです。 今週も競馬が始まりました。 エプソムカップとマーメイドSが今週はあります。 重賞の予想は今回はしません。 この記事ではすぐに活かせるデータをお送りします 先日Twitterでも言いましたが 【阪神ダートは外枠有利】 そのことに…

オークスの復習

オークスは 1着 デアリングタクト 2着 ウインマイリリン 3着 ウインマイティー の決着になりました。ノーザンファームが馬券圏内でならない異常事態ですね。 もしかすると流行病で人手が足りてないのか?? そのせいでダメなのか? 今年はディープ、キン…

東京の展開分析。オークスの位置はここだ!!

ではオークスの予想の前にどうしても気になることがあったので ・松山弘平は東京大丈夫 ・当日の馬場は? まず写真は 当日の2400mの展開図です 現在は4Rまで更新していますがどんどん更新していきますので芝レースの参考にしてください。 オークスで1…

デアリングタクトの不安材料を分析

デアリングタクトの不安材料 ・遠征が初めて ・松山の東京実績 ・東京Bコースとは オークスが初遠征だった馬 まずは牝馬は阪神JF、チューリップ、桜花賞と3連続で阪神1600mで構成されている。なので関東馬にとっては不利な傾向にはある。 ですがオーク…

オークス展開予想、人気のデアリングタクト、デゼルはこの位置を取れるのか?

オークスに一番向く競馬をした前走の競馬をした馬 約半年ぶりに更新します。 なぜ久々に更新したかは謎ですが・・・ したくなったのでしました。 始めたのがオークス週ということでオークスのデータを探していると自分のがブログが今年の参考になるかなって…

川田の阪神は安定の強さを証明していた

川田攻略 リーディング2位の騎手を攻略すれば競馬にやくにたつのでルメールに引き続きしていきます。 阪神>中山、京都>東京 川田2017年以降の成績(芝) 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値 204- 190- 143- 509/1046 19.5% 37.7% 51.3% 79 95 この…

え?ほんと?ルメールの成績は東京よりも中山がいいの?

ルメール攻略 現在の競馬界はルメールが中心になっている。 なのでルメールの予想をするのが一番的中への道。 みなさんはこの真実を知っていますか? 関東>関西 過去3年間のルメールの数字がこれだ!! ルメール過去2017以降の成績(芝) 着別度数 勝率 連…

有馬記念の本命馬決定。やっぱりリスグラシューは消し

有馬記念攻略 2019年12月22日(日) 5回中山8日目 16頭 [15:25発走] 【11R】 第64回有馬記念 3歳以上・オープン・G1(定量)(国際)(指定) 芝2500m (A) 印 番 馬名 性齢 替 騎手 父 1 スカーレットカラー 牝4 岩田康誠 ヴィクトワールピサ 2 スワーヴリチャ…

連対率40%の人気薄の条件を今年は1頭該当。有馬記念

有馬記念攻略 個別の馬の分析はこれぐらいにして人気薄で好走する馬を分析 1番人気 馬名 単勝オッズ 人気 着順 種牡馬 レイデオロ 2.2 1 2 キングカメハメハ キタサンブラック 1.9 1 1 ブラックタイド サトノダイヤモンド 2.6 1 1 ディープインパクト ゴ…

王者アーモンドアイは消す必要なし。1番人気は飛ばないのが有馬記念!

有馬記念攻略 アーモンドアイは買いです。 まずは基本的な情報のおさらいをしておこう 人気成績 人気 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値 1番人気 5- 3- 1- 1/ 10 50.0% 80.0% 90.0% 110 116 2番人気 2- 1- 2- 5/ 10 20.0% 30.0% 50.0% 124 78 3…

宝塚記念の覇者のリスグラシュー。宝塚記念との関連性は有馬記念にはない!!

有馬記念攻略 アルアイン。フィエールマン。ワールドプレミアにつづいてて次は リスグラシュー 想定人気2番人気のこの馬をしないわけにはいかない。 現在の心境は 消し 通算成績6-8-4-3 2歳JF~ずっと牝馬戦線で戦ってきて善戦し続けてきた馬。 着外…