1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

え?ほんと?ルメールの成績は東京よりも中山がいいの?

ルメール攻略

 

現在の競馬界はルメールが中心になっている。

なのでルメールの予想をするのが一番的中への道。

みなさんはこの真実を知っていますか?

関東>関西

過去3年間のルメールの数字がこれだ!!

 

 

ルメール過去2017以降の成績(芝)

着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
369- 248- 164- 538/1319 28.0% 46.8% 59.2% 84 86


 

これがルメール騎手の基本的な標準になるので覚えましょう。

 

 

年別成績

年・年月 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
2019年 105- 75- 45-162/387 27.1% 46.5% 58.1% 77 82
2018年 137- 85- 61-180/463 29.6% 47.9% 61.1% 86 85
2017年 127- 88- 58-196/469 27.1% 45.8% 58.2% 87 89

 

 

だいたいどの年度も同じぐらいの成績なので基準にしやすいですね。

 

 

では場所別にみてみると

 

 

東京

年・年月 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
2019年 36- 20- 14- 52/122 29.5% 45.9% 57.4% 83 80
2018年 42- 14- 19- 42/117 35.9% 47.9% 64.1% 102 93
2017年 39- 27- 16- 50/132 29.5% 50.0% 62.1% 100 97

 

中山

年・年月 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
2019年 20- 6- 4-25/55 36.4% 47.3% 54.5% 104 73
2018年 27-10-12-20/69 39.1% 53.6% 71.0% 101 96
2017年 9- 6- 4-16/35 25.7% 42.9% 54.3% 80 93

 

京都

年・年月 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
2019年 4- 7- 4-27/42 9.5% 26.2% 35.7% 47 54
2018年 16-17- 3-37/73 21.9% 45.2% 49.3% 79 72
2017年 21-15- 9-42/87 24.1% 41.4% 51.7% 78 77

 

阪神

年・年月 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
2019年 16- 11- 2- 24/ 53 30.2% 50.9% 54.7% 99 97
2018年 15- 17- 11- 33/ 76 19.7% 42.1% 56.6% 68 79
2017年 28- 20- 14- 45/107 26.2% 44.9% 57.9% 72 85

 


 

 京都は3年とも

低調な数字で今年4勝しかしていないのは意外ではないでしょうか?

 

京都は基本的には東京とセットになることが多く東京中心に競馬が動いているので東京の母数が多くなるのはわかるんですけどあまりに低調である。

 

17年

東京 132

中山  35

京都  87

阪神 107

 

18年

東京 117

中山  69

京都  73

阪神  76

 

19年 

東京 122

中山  55

京都  42

阪神  53

 

東京はあいかわらずの母数を誇っているが関西圏は激減している。

19年に至っては50鞍前後しかない。

17年は100近くあったのだから関東の騎手になったとした認識でいいだろう。

 

東京での成績は平均値よりの高く毎年コンスタントに成績を残している。

ただ東京=ルメールが認識されすぎたため回収率が下がってしまったのだろう。

 

ただ盲点になってりるのが中山ですね。

17年こそ低迷しているが慣れてきたのか東京よりもすごい成績をたたき出している。

このことはみんな気づいてないのでしょうか?

 

勝率は18.19年と連続で35%を超えるぐらいの成績です。

これはかなり分析のし甲斐のあるデータになりそうですね。

 

ルメール中山徹底分析!!

18.19年でしようと思います。

でも残念ながら金杯の週はバカンスのためにいないので帰ってきた週に更新します。

 

20年のスタートの京都、中山は分析しますので今後期待してください。

 


最強競馬ブログランキングへ