1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

モーリス、ドゥラメンテの烙印早く押しすぎ

お久しぶりですおぐです。

「モーリスとドゥラメンテは期待より走ってないので良血馬をあてがったノーザンファームは今年も苦戦する」

 

と友達が言っていたのでそのことについて検証してみます。

 

・モーリスとドゥラメンテの現状

種牡馬ランキング上位の初年度(6月)の成績

・昨日のFX復習と予想

 

 

 

まずはモーリス、ドゥラメンテ産駒の成績をみてみます

 

f:id:ogusankako:20200617173154p:plain

 

 

 

種牡馬別集計

種牡馬 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
ドゥラメンテ 1- 0- 0- 7/ 8 12.5% 12.5% 12.5% 26 13
モーリス 0- 2- 2- 6/10 0.0% 20.0% 40.0% 0 90



たしかに好走率はいまいちですね。

 

ドゥラメンテ

単勝オッズ 人気 着順 馬名
2.1 1 グランデフィオーレ
7.1 3 11 オブデュモンド
2.6 1 テネラメンテ
5.1 2 マリノブロッサム
2.1 1 アスコルターレ
48.6 8 ファルヴォーレ
4.8 2 セイウンブリスク
43.9 7 10 バルネージュ


モーリス

単勝オッズ 人気 着順 馬名
6.1 3 マジカルステージ
2.9 1 レガトゥス
3.0 2 リスカ
7.0 3 カスティーリャ
37.8 6 ステディシュシュ
28.9 7 ウインメイユール
4.3 2 ドナウエレン
12.5 4 コンセプト
1.5 1 ブエナベントゥーラ
12.4 4 トゥーフェイス


 

こうしてみると良血をあてがってもらった割に苦戦しているのはよくわかる。

では今までの結果を出している初年度産駒を見てみましょう。

 

 

 

2019

種牡馬 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
エピファネイア 2- 2- 2- 8/14 14.3% 28.6% 42.9% 650 164
キズナ 1- 2- 2- 8/13 7.7% 23.1% 38.5% 40 126


 

2010

種牡馬 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
ディープインパクト 2- 0- 1- 0/ 3 66.7% 66.7% 100.0% 186 130
ハーツクライ 0- 0- 1- 0/ 1 0.0% 0.0% 100.0% 0 140

 

 

2017

種牡馬 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
ロードカナロア 1- 0- 3- 2/ 6 16.7% 16.7% 66.7% 61 118
オルフェーヴル 0- 0- 0- 1/ 1 0.0% 0.0% 0.0% 0 0


2016

種牡馬 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値 単適回値
ルーラーシップ 1- 1- 0- 3/ 5 20.0% 40.0% 40.0% 94 54 114.1

 


2008

種牡馬 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
キングカメハメハ 0- 0- 0- 4/ 4 0.0% 0.0% 0.0% 0 0



現在種牡馬ランキングで上位に位置している馬の初年度の6月成績です。

近年ではダービー終わりすぐに新馬戦が始まるので状況は違いますがだいたい、6月は2週ぐらいだと思うので現在と同じ状況だと思います。

 

仕上げも早くなり6月に有力どころはデビューする近年と10月ぐらいに有力馬がデビューしていたときとは違いますがまだモーリス、ドゥラメンテの成績が悪いとは言い切れない。

 

キンカメは6月全敗ですしまだまだ見限れないと思います。

このなかでもディープインパクトは別格で仕上げ方をわからないのに2-0-1-0は驚異的。これが名種牡馬たるゆえんでしょう。

 

今週は函館SSユニコーンSがありますが、薬物問題から1年がたちました。早いですね。

 

タワーオブロンドンVSダノンスマッシュだと思っていたら朝回避だったのでびっくりしたのを思い出す。そして負けてますし・・・

 

では今週も心に残るなにかがおこるといいですね。

 

昨日の16時

f:id:ogusankako:20200616161032p:plain

基本的には買い

107.2で買いをSETで107.2で損切り

と予想・

 

 

 現在17日17:00

f:id:ogusankako:20200617172254p:plain

残念ながらレンジが継続してしまった。

方向性は間違ってないがどちらにもいく怖い状況ではある。

f:id:ogusankako:20200617172720p:plain

107.2を下回り買い注文が入りました。

現在上昇はなのでこのまま突き抜けて欲しいものです。

107.8を目指してホールドでしょう。

107.6の壁が厚いようなら撤退もありですね。