1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

複勝転がし勝ち分でメインにドカン!!

昨日の反省を生かして複勝転がしをしてみます。

 

阪神2R

グランドビクトリー

前々走に人気の一角ジャグリオンと走ってますね。

このレースはこの馬は初ダート。

前走2着のナムラシェパードは未勝利3戦連続2着の実力馬。

安定的に力を出せるタイプなので軸に最適。

 

コパノフーガ

前走初出走で強烈な追い込みで3着。

このレースのレベルは低い。

勝ち馬こそ前走2着だが3着が一頭。

あとは8.6.8.8着以外は二桁着順ばかり。

レース慣れを見込めるが不安要素も多い。

 

ジャグリオン

前々走グランビクトリーと走っている。

あちらは初ダートだがこっちは未出走だ。

レース内容もいいし悪い内容ではない。

ですが前走に上積みがなかった。

前走は3.4.5着が多いレースだったんですが、特に印象がないぐらいの馬だった。

未出走でいきなり好走しているからと思うったんですが。

 

 

このレースは一番安定的なのはグランビクトリー

 

阪神3R

テイエムクロムシャ

前走2着2頭、3着2頭とメンバーはそこそこ強い。

逃げ馬を差したあと目標にされたが2着争いは凌ぎ切った。

3走前の中京のレベルは高い。

勝ち馬は次走500万2着

3着次走2着

4着は3着

とレベルは安定している。

前々走は若手騎手限定だったんでダメだったと思う。

 

アポロラスベガス

前走勝ち馬は未出走で買ってしまった馬。

0.9秒突き放すとか強すぎ。

次走好走している馬も多いだけに注目が必要。

 

ノイーヴァ

前走ですがこちらも未出走が勝ってます。

2着の馬は次走阪神で逃げて2着に好走している。

この馬は差し馬なので、、、

 

このレースはテイエムクロムシャ単勝で!!!

 

 

 

 

 

 

 

ogusankako.hatenablog.com

ogusankako.hatenablog.com

ogusankako.hatenablog.com

 

エプソムカップ

◎ミッキースワロー

○ソーグリッタリング

△ブレイスジャーニー

△ショウナンバッハ

カラビナ

ミッキースワローが2番人気なのは意外。

がっつり軸から攻めていきたい。

相手筆頭にしていたソウルスターリングの回避で悩んでますけど、、、

1番人気想定のソーグリッタリング

前走の都大路Sは3着エイシンティンクルを考えればいいのか?

関屋記念3着がある実力馬である。

4着ベステンダンク

重賞になんども挑戦していてスワンS4着と力がある。

 

2着のテリトーリアル

最近安定して力を出している。

1600万を3着1着と地力がある。

好位差しなので毎回安定的に力を出せるタイプなので物差しとしてはちょうどいい。

 

このことからソーグリッタリングはOP以上の力があることは証明されている。

ただ本命のミッキースワローは重賞で結果を出している。

未知の力で1番人気は少し買うには不安。

 

 

マーメイドS

◎クイーンズベスト

○モーヴサファイア

フローレスマジック

△ランドネ

△カレンシリエージョ

 

このレースは荒れ放題のレースです。

 

 

過去のブログで書きましたがクイーンズベストからいきます。

 

ここに付け足すとした。

川田騎手。

デムーロ騎手の成績がずば抜けていること、

 

デムーロ19-7-3-27

川田       18-13-15-26

共に複勝率が50%を超えていて勝率が25%以上ある。

 

クイーンズベスト

ランドネ

モーヴサファイア

 

馬連BOXは買います。

クイーンズベストから

ランドネ、モーヴサファイアを厚めにワイドでいきます。