1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

エプソムカップ、マーメイドS回顧

先週は完敗でした。

いいところが一切無しだったので今週こそ勝って祝杯をあげたい。

 

そのためには先週の復習をしっかりして今週の競馬に生かしたいと思う。

 

 

ではエプソムカップから

◎ミッキースワロー10着

○ソーグリッタリング3着

△ブレイスジャーニー5着

△ショウナンバッハ4着

カラビナ9着

 

f:id:ogusankako:20190610091002p:plain

f:id:ogusankako:20190610091007p:plain

f:id:ogusankako:20190610091012p:plain

黄色の1−3着の馬は同じ位置から出てます。

そして直線に入ってから大きな着順の違いが出ないことから後方の馬は出番がなかったことになる。

その中からショウナンバッハの位置からの4着はかなり優秀でした。

8歳馬なのに頭が上がります。

 

1着2番手32.7

2着1番手33.0

3着5番手32.8

 

明らかに先行有利の展開であるのは間違いない。

こんな上がりを出されたら後ろからでは届かないですよね。

 

本命馬ミッキースワローは10番手から33.2の脚で10着で全くいいところ無しですね。

 

この2頭は4歳馬なので去年なら降級だった馬。

それが今年に1.2着だったんだから今年から傾向が変わってくるんじゃないかな??

 

このレースの着順をそのまま力関係と見るには早すぎる。

次走、レイエンダ、サラキアが走る場合は少し考えるべきだと思う。

 

次走注意する馬

該当馬なし

 

 

ではマーメイドS

◎クイーンズベスト8着

○モーヴサファイア6着

フローレスマジック13着

△ランドネ15着

△カレンシリエージョ14着

f:id:ogusankako:20190610094634p:plain

f:id:ogusankako:20190610094640p:plain

f:id:ogusankako:20190610094643p:plain

うちを選択した馬は絶滅しました。

4角1番手12着

  2番手16着

  2番手11着

  2番手13着。

 

 15番手1着

  9番手2着

  9番手3着

これは明らかに先行不利です。

過去の3年間の傾向と全く違う展開になってしました。

特に前が流れたということもなかったんですけどね。

 

予想していた展開と全然違ったのが今回の敗因になりました。

 

このレースで次走気になった馬は2頭。

 

早め先頭になりソラを使った感じがする

レッドランディーニ

先行勢が全滅したなかで踏ん張った

モーヴサファイア

 

この2頭は次走チェックしていきたい。

 

 

 

今週の重賞では荒れると予想されていた中で荒れました。

ですが自分の中ではあまりに見当違いだったことが残念でした。

 

けど競馬にはこんなことはよくあるんですよね。

くよくよしていてもしょうがない。

 

来週を見ましょう。

 

来週はダートの3歳重賞ユニコーンSと函館スプリントがあります。

 

ユニコーンS

前走500万勝ち上がり7頭。

青竜Sの上位陣

兵庫C2着

NHKマイル組

 

などの激突があり難解なレースになりそうです。

ルヴァンスレーヴ

サンライズノヴァ

ゴールドドリーム

ノンコノユメ

など過去4年の勝ち馬を見ても今後を占うのに重賞なレースになっています。

 

ダートは路線が少ないため強い馬が激突するのでこのレースは見逃せないですね。

 

ではさいなら〜