1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

勝負は函館4R!1R1000円の買い目を提示

今週の記事を参考に土曜日のレースをみていきます。

  • 函館4R
  • 函館12R
  • 中京10R
  • 中京12R
  • 福島8R

 

 

 

買い目の基本は1R1000円。

函館4R   1800m

 

◎グッドリズム

  • ハービンジャー産駒
  • 3番人気以内になる
  • 1800m
  • 前走函館3着で同じ組も多い
  • 適性を考えると固い

○ビッグパジェット

 

△キュロン

  • 前走逃げて9着
  • ディープインパクト産駒
  • 3着と0.7秒差もあるのでマイナス
  • 3着はグッドリズム

 

馬連  ◎ー○200円

ワイド ◎ー○800円(本線)

 

 

函館12R  2000m

◎フリージングレーン

  • ハービンジャー産駒
  • 騎手がルメール
  • 去年に函館2000mを使い3番人気4着
  • その時2番手につけている
  • 脚質に自在性がある。

△ローリングタワー

  • ハービンジャー産駒
  • 函館経験はあるが6.9着
  • 前走特に強調材料なし
  • 4番人気以下なら消し

ムーンレイカー

  • オルフェーヴル産駒も成績がいい
  • 函館2000m1−2−2−5の複勝率50%
  • 前走2着は次走勝ち上がり
  • 前走5着も次走勝ち上がり
  • 騎手が池添

 

◎ー○ 馬連 200円

◎ー○ ワイド800円

 

過去の記事を参考

 

www.ogusansuirikeiba.com

 

 

 

中京10R 1400m

 

ミッキーブリランテ

 

チャレアーダ

ベストアクター

キラーコンテンツ

スイーズドリーム

 

 

このレースは1000万のため買いません。

 

 

中京12R 1200

エイシンゾーン

  • ジャスタウェイ産駒
  • 1200mのため消し
  • 前走はそこそこメンバーが揃っての4着

このレースは芝1200mの為、買いません。

 

 

過去記事参考

 

www.ogusansuirikeiba.com

 

 

福島8R  芝2600m

プロヴェルピオ

 

△ウインレーヴドール

  • ステイゴールド産駒
  • 4番人気以下で7枠
  • 生産者がコスモ
  • 福島2600mで柴田大地が勝率20%、複勝率50%

 

○アルビオリクス

 

◎エイプリルミスト

  • ディープインパクト産駒
  • 前走上がり3位で3着
  • 上がり最速は連対率100%ですので好走率は高い。
  • 前走のレースレベルもそこそこなので福島なら確勝。

 

 

ここは穴っぽいところから

 

△ー◎○の2点

ワイド 各500円

 

◎、○は順当に好走してくるだろうがあとは混戦。

ウインレーヴドールは面白い存在になると思う。

 

過去記事参考

 

www.ogusansuirikeiba.com

 

 

もっとバシッと面白いところをつきたかったんですけど上位種牡馬なので特にないですね。

 

 

土曜日の投資金額は3000円!!

 

 

これから情報をどんどん出して言って面白い情報にしていきます。

 

 

 ここからは勝手に好きなことを書くコーナーです。

競馬の情報としてはないので競馬好きの戯言と思ってみてください。

 

 

今週の中京にアパパネの子 ラインベックが出走ですね。

もちろん人気はしてくるでしょうが鞍上が福永??

 

金子×友道×福永

 

あんまりみたことないタッグな気がしない?

友道厩舎は新馬戦を仕上げるのが苦手な厩舎。

 

 

 

アパパネ自体も新馬に負けているし、休養明けで凡走して、本番好走みたいな馬なのでこの馬が新馬戦いきなり勝つってあるんかなって疑問。

 

個人的にアパパネは好きではない(笑)

答えは簡単馬券でお世話になっていないから。

 

個人的なんで許してね。

 

秋華賞アパパネは完全に抜けていましたね。

友達3人でパドックに行って

一周回って

もういいやろって言って歩いている時の会話

『1頭牡馬がいる』

『1頭筋肉が違うやろ』

『鉄板やん』

 

それ以上会話はせずに馬券を購入!!

 

結果

なぜか2人外れるという珍事(笑)

 

 

毎年思うんですけど北海道に行きたい。

 

そして函館競馬場モンテクリスエスに会いに行きたい。

競馬仲間のアイドルなので。

 

目黒記念にモンテがでるってので金曜日に行こうと決まりその夜から新幹線で東京に向かったくらいだ!!

 

ダービーだったので恐ろしく混んでたけど

 

みんなのメインはダービー

俺たちのメインは目黒記念

 

懐かしいなー

もうだいぶ前かの話・・・・

 

現在。そこまで愛着のある馬はいないかな??

 

 

昔は

ローズカットダイヤ

あんなに尻尾の綺麗な馬はいまだに出会ってない。

 

タニノディキディキ

競馬に行ったら毎回出走していたな(笑)

 

サウスティーダ

スタートの速さは尋常じゃなかった。

芝200mがあったら最強とまで思った。

 

現役で好きなんは・・・・

モズハチキン

 

やっと前走勝ちましたね。

こんな馬大好きです。

1-4-2-0

負けた相手が

ティグラーシャ

メイショウテンゲン

ノーワン

マコトジュズマル

トップオブメジャー

ミッドサマーハウス

 

12月の段階で強いと思っていたのに相手にのちの重賞馬などがいて勝ちきれなかった。

けど相手なりに走れるし今後も期待できる馬です。

 

 

 

では書きたいことを書いたので

さいなら