1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

今年の私のNO1のPOG期待馬を発表します。

いまいち今週は競馬の反応が悪い気がしますね。

そんなことないって競馬大好きな方お待ちしております。

 

エプソムカップマーメイドSの予想をしたんですがなんかこうウキウキする高揚感がないのはなんででしょう。

 

やはりこの馬が秋のG1戦線に殴り込む勢いのある馬ってのがいないのが原因なのかな?

 

でも新馬戦では

リアアメリ

 

ってバケモノ的な馬が出てきましたね。

 

 

今回のブログは思考を変えて2歳にスポットを当ててみました。

POGを考えていたのでそれを記録に残してみました。1年後に振り返って

 

天才!!!!

と思うか

アホちゃうwwwww

と思うかはまた答えあわせをしたいと思います。

 

ではリアアメリアに話を戻します。

この馬の評価をするのは難しい気がしますが。

グランアレグリアよりタイムがダメとかラップがダメとか聞きますけど、、、

 

レースみました??

 

あの馬レースをした感じないですよね??

公開調教でもしてるんかな。って感じのレースでした。

 

でもこの新馬戦1着があるだけで2歳のローテが組みやすくなりましたね。

 

 

個人的な予想は

サウジアラビア阪神JFのグランアレグリアのローテにするのか?

ファンタジー阪神JFのダノンファンタジーのローテにするのか?

アイビーS→阪神JFソウルスターリングのローテなのか?

アルテミス→阪神JFのラッキーライラックのローテなのか?

 

予想してみるのも面白い。

おそらく使い分けローテが変わってくるのでノーザンファームにおける序列で変わってくるかもしれないけど

 

新馬戦前にあんだけ騒がれていた馬なので序列下位ってことはないと思います。

 

もし自分が馬主になったらどれで走って欲しいかといえば

 

ラッキーライラックコースかな?

 

アルテミスS

過去の勝ち馬が

シェーングランツ

ラッキーライラック

リスグラシュー

デンコウアンジュ

ココロノアイ

 

など7年しか歴史がない割には勝ち馬は十分名の知れた馬たちである。

 

やはり10月末か11月初めで阪神JFへのローテが組みやすいのと東京マイルを経験さすのはいいんでしょうね。

 

ってこんなにリアアメリアを言っていてPOGする選んでいないんですけどね。

 

なんかチェックはしていたんですけど騒がれすぎてやめました。

 

2歳のときの予想って面白いよね。

 

競馬人生で一番覚えているのがディープインパクトが引退して翌年?

 

2歳の暮れの出世レースラジオNIKKEI

ディープインパクト級!!

ディープインパクト再来!!

 

など吹きまくった馬がいた。

 

サダムイダテン

 

結果は2着だったしクラシックにも走れなかった。

 

でも調教師は夢があったんでしょうね。

新馬戦を1.3倍で着差以上の圧勝。

 

夢見るよねー!!

 

なんかこのときは踊らされてムカついたけど今思えば、名馬に出会ったかもとか思えば舞い上がるよね。

 

今年は一口を買ってみようと思うんだけど何を買うべきなんだろうか??

 

シルク、キャロットは気分的にいや!!!!!

 

シルクは4年前ぐらいにノーザンが力を入れるから検討したけど買わなかったから今人気が出てから便乗しても恩恵がないのは目に見えているし。

 

ノーザンはレッドをあんな感じでいいのかと思えてきました。

 

そして低迷期から少し脱却してきた感があるのでもしかしたら、レッドにも客を流そうとしているんじゃないかと最近思っている。

 

もしそうならダービー出走したレッドジェニアルとかはファインプレーだったんじゃないか。

 

この2歳世代からクラシックでは無理かもしれないけどG1馬が出ると予想しています。

現在は令和元年6月の7日ですね???

この予想が当たったらすごくない??

 

レッドファルクスでG1を勝ってもレッドには恩恵があまりなかった気がするがここででかいのがあるんじゃないかと予想しています。

 

じゃあどの馬がとか言われるじゃないですか??

POGを11年からやっていて最高順位が3000位。

平均20000位の私の予想は

 

レッドルレーヴ

レッドブロンクス

 

この2頭はPOGでも選びます。

 

そしてPOG期間内では活躍せずに古馬になってから活躍します。

 

私の選んだ馬はユニコーン2勝とか菊花賞2.2.3着とか期間が終わってから走る馬が多いので。

 

あとは今年の馬体で一番好みだった馬は

ダノンオスカル

 

 

1番に選んだ馬は過去9年間で重賞ウイナー4頭。

ちなみに去年の1番はアドマイヤジャスタ!

 

これをすげーと思うか

だめじゃんと思うかは人それぞれだがまーまー走っています。

 

みなさんPOGをもっと楽しんで行きましょう。