1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

ユニコーン、函館SS!個人的には阪神5Rが楽しみ。

JRAの失態で152頭の出走取り消しになってしまいました。

 

JRaの子会社販売のサプリメントが禁止薬物が入っていたので食べた馬は全て取り消しになってしまいました。

 

このようなことは内容にしていただきたい。

 

 

 

気を取り直してユニコーンS

 

まず予想の検証は

 

www.ogusansuirikeiba.com

 

に細かいのは書きました。

 

人気は予想通り

 

1番人気デュープロセス

2番人気デフルーグ

3番人気ワイドファラオ

 

になりそうですね。

勝ち馬はこの3頭から出ると思います。

◎デュープロセス

○デアフルーグ

▲ヴァイトブリック

 

 

 

本命はデュープロセス

前走2着はデアフルーグ

前走のレベルは高く500万勝ちの馬が4頭。

OP勝ちが2頭のレースでこのレースレベルが高いのがわかる。

そして前々走もレベルは高い。

500万勝ちが7頭もいるレースでしたし、

次走、端午Sの1.2.3着はこの組の負け組から出ている。

 

今回出走の馬はほとんど倒したことのある馬が多く上位であるのはみてとれる。

 

OP特別の勝ち馬が5勝していることから勝つ確率が1番高いでしょう。

 

対抗はデアフルーグ

前走は言い訳ができる。

f:id:ogusankako:20190615162003p:plain

1枠のデアフローグ

8枠のデュープロセス

差し馬の1枠は不利でこの位置から差のない競馬ができるのは強い。逆の枠順なら十分逆転できる。

前々走はあのマスターフェンサーに勝っている。

 

この馬はケンタッキーダービーの方に挑戦してきての6着。

ベルモントSで5着。

 

アメリカの競馬の実力を思えば強かった。

 

両馬が近くの枠順になったことから2016年の

ゴールドドリームとストロングバローズの叩き合いみたいな感じでのレースになりそう。

 

正直これといった穴馬がいないのが現状。

 

ヴァイトブリック

ヒヤシンスSに出走していた馬は

2着が兵庫CS2着

3着がUAEダービー4着

4着ケンタッキーダービー6着

ですね。

国際的と言うか何と言うか。

 

勝った馬がまだ次走走っていないのが気になるけど

この2着馬が出ているんだから注目が必要。

 

 

 

馬連BOXと

本線は◎○

ですねワイドは○▲1点で行きます。

 

 

函館スプリント

7頭だてになって寂しいですが予想します。

 

www.ogusansuirikeiba.com

 

アスターペガサス

○タワーオブロンドン

▲ユキノイアイオロス

△ペイシャフェリシタ

△カイザーメランジュ

 

本命はアスターペガサス

 

昨日にいった通り穴馬で好走したレース条件が該当していたので本命にしました。

個人的にはダノンスマッシュが本命だったので勝負度合いが低いんですが、繰り上がりで本命みたいな感じです。

 

気になるのは13番人気2着の後に2番人気なのは人気しすぎな気がします。

 

 

対抗はタワーオブロンドン

この中では明らかに上位。

ダノンスマッシュと双璧だと思ってたんですけどね。

京王杯スプリングSの馬が過去5年で6頭出走して

1-0-0-5ですからなかなかいい。

着外も4.5着一回ずつ。

そして着順も5着以下の馬ばかり。

 

この馬は勝ってのこのレースに参戦ですから今までの馬とは少し違う。

 

 

単穴はユキノアイオロス

昨日の記事で書いて、本命と同じ条件なんですが、人気もないならこちらも書いたい。

気づいたんですけどこの馬最低人気ですやん!!

 

 

今週の競馬は歴史的におおごとなので今週は覚えておかないといけないな。

では今日は馬券を当てたいなー☆

 

 

あ!!

補足として

阪神5Rの新馬種牡馬がバラバラで新興勢力がかなり多いので面白そう。

 

リアルインパクト

スピルバーグ

ヴィクトワールピサ

トゥザグローリー

カレンブラックヒル

オルフェーヴル

ルーラーシップ

 

2011年の有馬記念

オルフェーヴルが三冠をひっさげての参戦で勝利した時は

2着エイシンフラッシュ(今回出走なしか↓)

3着トゥザグローリー

4着ルーラーシップ

8着ヴィクトワールピサ

 

このレースはブエナビスタの引退レース。

現役最強馬はオルフェーヴルに受け継がれたレースですね。

種牡馬になって合間見えるなんてドラマがあるやん。

 

オルフェーヴルが貫禄の勝利をするか。

息子がリベンジを果たすか。

 

などを考えたちょっと面白かったんで書いてみました。

 

馬券当たりますように。

ではさいならー。