1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

中京1600は福永騎手ベタ買いでも十分じゃん

お『ズーーん』

と『どうしたんだ?いきなり』

お『雑談してるとおそろしく伸びないんです』

と『じゃぁ面白いデータを出せばいいじゃないか』

お『2.3個出しからみてくれるかな?

 

今回は騎手でやって見よう』

福永騎手を調べてみた

 

過去3年で一番中京で勝っている男ですし

 

49-34-19-99

勝率  24%

複勝率 50%

単勝回収率 99%

複勝回収率 88%

 

一流騎手でベタ買いでこんだけ出れば上等ですね。

15倍以下ではあまり馬券に絡まないので削除しました。

49-33-17--76

 

コース別

1200 7-4-2-6

1400 6-6-6-23

1600 20-13-3-17

2000 10-8-3-22

2200 5-5-3-8

成績的にはこのコースが抜けてますね。

 

1600

1番人気 12-1-2-2

2番人気 6-4-0-6

3番人気 2-3-1-2

4以下  1-2-0-7

 

この成績を見る限りベタ買いでもいいレベル。

人気の馬を好走させれる騎手ですね。

 

2000m

1番人気 1-3-1-3

2番人気 3-2-0-8

3番人気 3-2-2-7

4番人気 2-0-0-1

5番人気 0-1-0-1

6番人気 1-0-0-2

 

こっちは1番人気の凡走が多いですね。逆に人気のない馬を持ってきている印象。

f:id:ogusankako:20190624085214p:plain

1600mはポケットからのスタート。

2000mは坂を2度超えるので走らせ方が全然違うのだろう。

 

今勢いに乗ってきた

 

 

芝の北村友一騎手でピックアップしてみます

 

成績が意外にいいんですよ

21-16-12-86

勝率  15%

複勝率 35%

単勝回収率  99%

複勝回収率 100%

 

ベタ買いでそこそこ戦える状態です。

でそこそこの数字をあげているんです。

 

1−2番人気に圧倒的な数字を出していて

14-5-5-11

勝率  40%

複勝率 70%

かなりの確率で馬券になります。

そしてグリグリにならないので回収率も高い。

 

ですが物足りないですね

 

 

 

 

 

 昨日の出来事

お『セレクトセールがあったじゃないですか?』

と『それがどうした』

お『あいつらお金をなんだと思っているんだ』

と『お金はお金やろ』

お『一回手を上げたら1000万とか頭おかしいやん』

と『おかしい世界ではあるけど金があるんだから当然だろ』

お「俺もあんな風になりたい』

と『頭がおかしい世界に参加希望だな』

お『今回は金子さんがバンバン億越えを勝ってました』

と『確かに珍しい

今まで活躍した馬は

 

7800万キングカメハメハ

7000万ディープインパクト

5100万ユートピア

4900万シャケトラ

4800万ヴェロックス

4000万フィエロ

3900万デニムアンドルビー

3000万フルーキー

2000万カネヒキリ 』

 

お『カネヒキリのお買い得感が半端ない』

と『たしかに2000万でめちゃくちゃ儲けて種牡馬になってるし』

お『むしろ2000万が安いといってる時点で頭がおかしい』

と『たしかに』

お『種牡馬ランキングを見てもやばいでしょ。

基本的に、一口馬主か金子しかいない感じだもん。

 

ディープインパクト

キングカメハメハ

クロフネ

カネヒキリ

 

ディープとキンカメでいくら稼いだんだろう??

 

3000万で300頭相手していると年間90億

と『年間90億!!!!』

お『いやいやキンカメが1000万ぐらいで300頭だから30億にクロフネとか諸々合わしたら

年間140億ぐらいあるんじゃない??』

と『年間でそんなに金使えないぞ』

お『年間90億稼いでくれるディープインパクトは7000万で買われたんだぞ

そんなお宝が眠っているかもしれないセレクトセールだから賑わうのは当然か』

と『現実とかけ離れすぎているな』

お『それにサトノとかと違って高くない馬でっていうのがいいですよね?』

と『キーファーズも金使っているけどだめだもんな』

お『あれは完全に相馬眼があるってことだよ

マイネル岡田総帥が相馬眼は一番って言うけど金子真人が1番でしょう』

と『異論ありません』

お『弟子入りさせてくれないかな?』

と『弟子入りしても馬買えないやろ』

お『あんな目があれば馬券で勝ち馬ぐらい見分けられそうだもん』

と『たしかに』

お『まだまだ30歳、養子って感じでもいいから雇ってくれないかな?』

と『こんなおっさん仕入れてなんのメリットがあんねん』

お『全力で頑張らせていただきます』

と『一回喋ってみたいね』

お『競馬を見てボソボソいってるのだけでいいから聞いてみたい』

と『その辺の親父と一緒かもな』

お『アリエルwwwwww』

 

と『気になったのはいた?』

お『スイープトウショウの母のタバサトウショウ牝27歳とリオンディース牡6歳の子供が生まれたこと』

と『すげーな!!』

お『大人のテクニックをリオンディーズに見せたのか

若い男のガツガツしたのをしたのかはわからないけど

頑張ってほしい一頭です』

と『気にない方が違うけど気になるな』

お『ツレのおかんとやる感じかな?』

と『リアルになるといややな』

お『じゃぁペタジーニ』

と『もっとリアルになったわ』

 

お『あとは近藤利一さんが3億の馬を勝ってるけど大丈夫なんかな?』

と『そんなん?』

お『なんか口どりにもこれないぐらいって言ってたけど』

と『そんな買い物するぐらいやから元気やろ』

お『まさかあの新しい嫁がねーねーあれ買って的なことをやったのかな』

と『えっっ???離婚したの??』

お『英子さんでしょ?離婚ってニュースなってたで』

と『それが一番びっくりやわ』

お『真相はよく知らんけどな』

 

お『ラウンドワンの社長にABCマートの創業者などが新しく参戦してましたね』

と『財力があるからどんどん買ってたわ』

お『あんまり応援する気には慣れないんよな=』

と『なんで??』

お『いきなり高額馬ばっかり買うから』

と『勝ってほしいやん』

お『そんだけ金があるんならサマーセール全頭買いすればニュースで一躍有名人に慣れますよ』

と『すでに有名人やろ』

お『いやいや競馬の中では無名の新人ですから』

と『超大型ルーキーってとこやな』

お『金があるのに社台に行かず、日高の馬を買いまくるとか応援したくなるやん』

と『絶対収支マイナスやん』

お『でも毎週競馬に持ち馬が出走するんじゃない?』

毎週ワクワクするやん』

と『競馬人みたいな感じやな』

 

お『ってことでタバサトウショウ18を応援します』