1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

福島の戸崎さんの買い方

お『騎手買いはある程度重要かもしれないですね』

と『どうしたんだ??』

お『いうても騎手で持ってくるってよくあるから騎手を知るって重要なんやなって思って』

と『日曜日新馬はそれで当てたしな』

お『でも中京はある程度力の馬が結果を出すので予想としては面白くないので福島でしようかなって思って』

と『なんか面白ことでもあったんか』

お『まずは福島といえば戸崎さんから入らないと』

と『完全にいじられキャラですね』

お『キャラは大好きです

でも馬券では全然、恩恵を受けてません』

と『wwwww』

と『俺は結構得意だけどな。走るタイミングがわかりやすい』

お『どんなタイミングっすか??』

と『重賞以外』

お『wwwwww』

お『調べてみました。

福島の重賞は3-0-1-6です』

と『結構走ってるやん』

f:id:ogusankako:20190625172154p:plain

 

 


お『

七夕賞 ゼーヴィント(1番人気)

七夕賞 アルバートドック(3番人気)

ラジオNIKKEI ゼーヴィント(1番人気)

 

と『ただの人気馬じゃねーか』

お『そうなんですよね

 

新馬   3-2-4-16

未勝利  12-6-6-23

500  13-7-4-16

1000 3-4-0-9

1600 2-0-0-6

 

確かに高額条件になれば成績が加工していきますね。

ちょっと気になったんでレース別で出しみたところ

5R  1-2-4-14

10R 4-6-2-15

この二つだけ明らかに成績が悪いんですよ。

お『これって5Rは新馬戦ですし、もしかしたらお昼休みにご飯を食べ過ぎて動けないんじゃないかな』

と『そんなおほなことあるか』

お『じゃないと説明つかないじゃないですか?』

と『騎手はレース中はほとんど食べないって聞くぞ』

お『じゃあ集中力が切れるとか』

と『地方出身の奴がそんなことなるかな?』

お『じゃぁ新馬が嫌いとか』

と『おもしろい』

お『地方出身ってことはすごい気性の馬も多かったと思うんですよ。

その時のトラウマがあるとか』

と『それなかなかいいぞ

で10Rはどうする』

お『それは・・・・・

メインに向けてのイメトレじゃないっす?』

と『普通だな』

お『10Rって1番人気が一番飛びやすいレースじゃないですか!』

と『そうなの??』

お『そんな気がします』

と『調べろよ』

お『また後ほど』

お『戸崎さんは苦手なコースがないんですよ。

芝もダートも特にいいコースも悪いコースもないので・・・・

 

ですが一つだけ発見しました。

 

芝1200mで4番人気以下で3-0-4-9

複勝率は43%と桁違い。

後の芝コースは全くなんです。

ですがダートはそこそこ成績を残している。

 

芝1200mはダートみたいな競馬になりやすいから地方出身騎手は得意なんでしょうね。