1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

七夕賞より中京新馬が楽しみだなー

俺『ズーン・・・・』

友『どうした?』

俺『昨日推奨した馬がことごとく4、5着だったんで』

友『馬券は買ってないけど確認したけど・・・なかなかだったな』

俺『さすがに一つくらいはと思ったんですけど。』

友『そんなに甘くないわ』

俺『俺のイメージでは

バシって当てて注目されて

いつの間にか10万PV獲得

的な感じだったんですけどね』

友『頭がお花畑やな』

俺『現実は甘くないよね

ついでに中京のディープブリランテもダメだあったしな

 

俺『では気を取り直して・・・

 

中京の新馬めっちゃ面白そうやん』

友『??どうしたいきなり』

 俺『競馬人はね・・昨日のことをクヨクヨしません。

なんか今日は当たる気がするんだ』

友『素晴らしい脳みその持ち主だな』

俺『いやいやみんなそんなもんだろ競馬ジャーキーなんて』

友『競馬民を敵にしやがった』

俺『中京の新馬みてください

 キーファーズ×武豊×ノーザンファーム

なんか評判めっちゃいいみたいですね』

友『そうなんか?』

俺『武豊凱旋門賞をと意気込んで高額馬を買っているみたいだけど成績が』

友『ディープインパクトを買っていたらダメだろ』

俺『確かにダービーならわかるけど凱旋門賞となるとディープでは少し不安が残るよね』

友『ってハーツクライじゃんか』

俺『去年はハーツクライがあんまり走らなかったんで今年はどうなるか?』

 

www.ogusansuirikeiba.com

www.ogusansuirikeiba.com

 

 

友『そういえば去年のこの芝2000mの新馬めっちゃレベル高かったよな』

俺『そうなの??』

友『勝ち馬がカテドラル

2着トーセンカンビーナ

3着ブラヴァ

4着ダノンチェイサー

6着オールイズウェル

が次走で未勝利を勝ち上がっているし重賞馬が3頭いるし。』

俺『確かにレベル高いっすね』

友『ちなみにカテドラルはハーツクライ産駒な』

俺『!!!!確勝っすね』

俺『出馬表をみてて

ブルーミンバー

コスモプラチナ

に目が止まったんですよね』

友『お客さんお目が高い』

 

俺『コスモプラチナとかぶっ飛んでたしな

エリ女17着

愛知杯16着

マーメイド1着

小倉記念18着

朝日チャレンジ15着

京都大賞典12着』

友『難しい女だぜ』

俺『この女で儲けたことはないと思うが振り回された馬だったし』

友『逃げ馬だからね』

俺『そろそろ予想をしなくては』

友『ハーツクライだし新馬勝てないんじゃない?

ディープインパクト産駒のブルーミングスカイで』

俺『根もフタもない予想を・・・』

友『おそらく一番人気だろ?勝ったらよかったねでいいじゃん見るレースだよこんなんは』

俺『なんてやつだ』

友『ならお前はなんか面白い馬でも出せるのか?』

俺『サングレデクストリ』

友『今まで名前が出て来なかったやつだな』

俺『ヴィクトワールピサ産駒は今年勝負の年なんですよ。

ジュエラーが活躍しての世代ですからそれなりの牝馬を当てられているし、中京競馬場の成績もいいし、新馬の成績もいい』

友『昨日ダメだったじゃないか??』

俺『そんなんは知らん』

友『買い目はどうするんだ?』

俺『サングレデクストリ1着の馬単でブルーとマイラヴに。

友『なかなか攻めたな!!』

俺『人気馬だしノーザンだし攻めてはいないでしょう。

で友さんは??』

友『ルリアン複勝1点』

俺『どこから出て来たんだよ』

友『川田だろ?多分圏内に来るだろう?』

俺『確かになくはない気がする』

 

友『ではあとは面白いところを行ってもらおうか』

 

俺『じゃぁ函館4R

サトノダイナスティ

プライムシアター』

友『昨日言ってたやつね

で次は?』

俺『えっ?

友『えっ?じゃねーよ。

普通そこからなんかあるだろ?』

俺『福島12Rのブルレジーナ』

友『理由は?』

俺『七夕の日だし、七夕賞は無理でもここならいい気がして』

友『どうゆうこと??

俺『藤田菜七子

友『めっちゃミーハーじゃねーか』

俺『まー気にしないでください

これはお遊びなんで』

俺『中京3Rシャロルロア』

友『2歳未勝利じゃねーか』

俺『単純にこの馬が強いと思うので単勝1点で』

友『なんで?』

俺『ハーツクライ産駒だから』

友『矛盾してないか?』

俺『そんなことないでしょう』

友『なんか今日は浅くないか?』

俺『そんなことないでしょ』

友『ってか軽くなった感じがすごい』

俺『たまにはこんなスタイルもありかな』

友『でも明日重賞二つもあるのに触れないのはダメだろ』

俺『

七夕賞 ロシュフォール

プロキオン マテラスカイ

で行きます』

友『かてーーー 

面白くない』

俺『だってピンとこないんだもん

なんかあったらツイッターでやろうかな?

で友さんは?』

友『

七夕賞 ロードヴァンドール

プロキオン ミッキーワイルド

 

俺『意外性はないですね』

友『お前よりマシだわ』

俺『じゃぁ後先で勝負ですよ

勝ったほうが飯をおごる』

友『1番人気2頭選んだやつの言うことか??』

俺『関係ないですよ』

友『これで負けたらまじで才能ないな』

俺『勝てばいいんですよ

寿司にしようかな?焼肉にしようかな?』

友『だまれ!!!』

では明日が楽しみだ。