1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

福島1200mのロードカナロアの付き合い方 

俺『読まれる記事と読まれない記事の差がわからない。』

友『いきなりどうした』

俺『いきなりいつもの5倍の日があったと思ったら過去最低もあるし・・・』

友『運だな』

俺『それでは納得いかん』

友『まー頑張れ』

 

土曜日の注目馬が現在1頭しかいない状態です。

 

友『それではダメだろ!!』

俺『ダメかな?』

友『そんなこと言っている奴がどうやって読者を増やすんだ』

俺『確かに・・・・ただ内容がないよう』

友「くだらん。もっとセンスがあるやつを言いなさい』

俺『布団がふっとんだ』

友『お前の勇気に拍手やわ』

俺『でもこれは今の小学生でも言ってるで』

友『これは受け継がれているんだ』

俺『G1は安藤買っておけば間違いない』

友『それは10年前のセリフや』

友『今はルメール買っておけ』

俺『そんなん赤ちゃんからおじいちゃんまで知っているやろ』

友『いや赤ちゃんは無理やろ・・・・』

俺『気合の入った幼稚園児なら知ってるぞ!!』

友『気合の入った幼稚園児www』

俺『俺のツレに小学生でどっぷりハマり、中学の時、

担任から下駄箱にラブレーター

もらってた奴がいたぞ』

友『それって結構やばい話じゃないんか!!!』

俺『内容は今週は誰がいい??それと一種に出馬表が送付されていました』

友『そっちもダメだろ〜!』

 

俺『仲良くて羨ましいと思いませんか??』

友『確かに、仲良し・・・・

でその担任はどうなったんだ??』

俺『違う先生に聞いたところ、辞めて高速道路の工事をしていたらしいよ』

友『ぶっ飛んでんな!!』

俺『自分の中学校の担任でもあるんやけど・・

前に京都競馬場で偶然出会って連絡先は教えてもらった

そのあとはなにもしてないけど』

友『そんな面白い逸材を放置なんてもったいなすぎるだろ』

俺『俺には扱いきれません』

友『同窓会ひらけばいいやん』

俺『いやこないだろ』

 

俺『そろそろ競馬の話をしなくていいのか?』

友『むしろ競馬より気になるけどな』

 

俺『また会う機会があれば続編を期待してください』

友『めずらしく続編が期待してしまう逸材がいたもんだ』

 

では昨日に紹介したのは

 

函館11R ルーラシップ産駒

ベイドメルヴェイユ

でしたね?

なぜかはこの記事で紹介。

 

 

www.ogusansuirikeiba.com

 

 友『これで終わりじゃないよな』

俺『さすがにこれではやばいと思ったんで』

俺『

福島1200mの得意血統でも紹介しようかな?

友『なぜ福島??』

俺『前にユーチューブで夏競馬で一番多い番組は福島1200mって言ってたから』

友『知らんかった』

 

俺『だから今日なくても今後に活かせるかなって思って』

友『今週ないの?』

俺『例えですよ!!

簡単ところから

ロードカナロア産駒

 

友『すげーメジャーなところから』

俺『わかりやすいんです。見てください

  • 1番人気 1-2-2-6
  • 2番人気 4-4-1-2
  • 3番以下 1-1-0-20

友『確かにわかりやすい』

俺『人気したら買ったらいいんですよ。

穴は買う必要なし』

友『まー確かにそうだけどあんまりいい情報ではないかな?』

俺『じゃぁ付け足しますか』

 

調教師

栗東所属なら

勝率 21%

複勝率57%

 

友『これは確かにすげーな』

俺『栗東所属なら中京に使うし、なかなか福島って選択にならないから適鞍を求めて勝利主義できたんでしょう』

友『確かに面白いデータだ』

俺『二つのデータを組み合わせると

 

  • 1番人気 1-2-1-3
  • 2番人気 2-3-1-0

 

友『数値がおかしくなってるやん』

俺『wwwwww』

友『これは採用だな』

俺『・・・・何様だよ・・・・』

友『ん?』

俺『いや、何もないです

今週誰がいるんかなって思って』

友『いい心がけだな』

 

福島9R

コールザチェーン 3歳牝馬

友『おそらく1.2番人気にならないし、美浦じゃないか』

俺『あっ!!』

友『しっかりしてくれよ』

俺『該当馬なし』

友『恒例行事だな』

俺『キンシャサノキセキとかどうですか?』

友『なんかあるのか?』

俺『人気なら安定しているし人気馬がいたんで』

 

福島7R ブラックミーティア

 

 

キンシャサノキセキ産駒

オッズ10倍以下

5-3-4-16

勝率  17%

複勝率 42%

 

友『ちょっと弱いな』

俺『カッチーに注目してみた』

友『カッチーって誰だよ』

俺『田中勝春騎手だよ』

友『いきなりわかるかよ』

俺『カッチー=田中勝春の方程式は覚えましたか??』

友『いらんわそんなん』

俺『では田中騎手の成績をみてみると

  • 1−2番人気 2-1-1-0
  • 3番人気以下  2-0-0-36

友『カッチーは!!!!』

俺『こんだけ偏ると苦手なんかな。でも大丈夫』

友『無視するなよ』

 

俺『とりあえず推奨します』

友『ちゃんとした馬を紹介しろよ』

俺『予想するなら前々走福島で2着。

新潟の直線が長いレースで7着

適性は確実にこっちでしょう。

むしろ嫌う理由ある?』

 

友『・・・いきなりまともやんけ』

俺『ということで土曜日の推奨馬は

 

函館11R ルーラシップ産駒

ベイドメルヴェイユ

 

福島7R キンシャサノキセキ産駒

 ブラックミーティア