1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

菊沢騎手おめでとう

お『今週も競馬が終わってしまいましたね』

と『おい!』

お『あっ!俺と友って打つのがめんどくさくなったって言ってなかったですね』

と『おーい』

お『新馬戦で友さんすごかったですね』

と『おーーーい』

お『マイラブソティはなかなか強い馬でしたね』

と『おーーーーーーーい』

お『なんだよウッセーな』

と『逆ギレかよ』

お『どうしました?』

と『七夕賞プロキオンSを見たのか?』

お『見ましたよ。重賞勝利が制裁ではあんまり喜べないですね』

f:id:ogusankako:20190707215635p:plain

お『やっぱり後味が悪くなってしまうかな』

と『そこじゃねーよ』

お『じゃぁなんなんですか?』

と『結果だよ』

お『はっ??』

と『一発ぶん殴りてー!』

 

七夕賞 ロシュフォール  11着

プロキオン マテラスカイ 5着

 

七夕賞 ロードヴァンドール  3着

プロキオン ミッキーワイルド 2着

 

お『なんだ勝ってねーじゃねーか』

と『てめー!!いい加減にしろよ』

お『うそですよ

飯でしょ。お金のない俺が奢ればいいんでしょう』

と『腹が立つ』

お『食べるなら寿司がいいなー』

と『それぐらいは決めさせてやるわ』

お『ラッキー』

友『・・・ラッキーか?自分で払うんだぞ』

 

お『そうそう

新馬戦は友さんやりましたね』

と『予想なんて簡単でいいんだよ

あれで1.5倍もついたんだから』

お『そんなんかな?夏競馬になって泥沼から抜け出せないからな』

と『騎手買いしてみたら?』

お『迷走感が半端ないな』

と『それぐらいやらんと無理じゃない』

お『確かに天皇賞・春あたりから下降して今は最低ランクにいる気がする

1.2月なんて毎日のように万勝ちしてたのに』

と『競馬なんてそんなもんよ』

お『いつもは

1.2月が苦手

4月あたりに調子を取り戻して、

夏競馬はたまに爆発して終始100%以上確定

9月で絶望的に負けて

10、11月で勝ち

12月で絶望するのが

年間のパターンなのに』

 

と『なんだそれ』

お『今年はいつもと一味違う』

と『いい意味みたいに言うなよ』

お『テコ入れがいあるのか突っ走るのか』

と『夏競馬でたまに爆発で勝てるなら継続だろう』

お『負けすぎて精神が持ちません』

と『・・・・・』

お『でも希望は持てています』

と「どうして?』

お『今週は当たる気がするからですよ』

と『一生競馬できるから安心してください』

お『だって菜七子が七夕に勝つって言って勝ったじゃないですか』

と『違うレースだけどな』

お『運気は上向いてます

コパカラーの髪飾りをしたら今週は勝てそうな気がするんです』

f:id:ogusankako:20190708074830p:plain

と『どこから持ってきたんだよ』

お『コパノビアンカの勝利の後の写真です』

と『風水パワーですね』

お『でも菜七子まじで上手くなりましたね』

と『確かにリーディングで普通に名前があるもんな』

お『あたりが優しいって言ってるけどどうなんでしょう。関係者じゃないから違いがわからないんですけど・・・』

と『軽いからじゃないのか』

お『軽いのは最近からじゃないんですか

盛り上げるって感じでは最高ですよね』

と『前まで黒だったのに茶髪に変わってしまって残念です』

お『年頃の女の子におしゃれを封じるのは無理でしょう

お金も持ってるし』

と『でもな、可愛い菜七子ちゃんがいきなり茶髪になると不良になったっておじいちゃんがいそうで』

お『茶髪=不良って人はいますね』

と『可愛かったらいいんですけどね』

お『いきなりゲスい感じになってきた』

と『芸能人と比べたら圧倒的な差があるんだけどスポーツしてる女の子っていいよね』

お『それに関しては賛成できる』

と『部活をしている子と帰宅部の子がどっちが好きかってことだよな』

お『部活してる子、部内恋愛がいい』

と『部内恋愛とか疲れるやん』

お『やってましたけど、遠征先で別室のホテルだったけど抜け出しとか』

と『やんちゃなやつやな』

お『でも菜七子ちゃんに当てはめると』

と『当てはめる?』

お『そうじゃないです!!

騎手内恋愛?関係者?』

と「騎手よりは関係者になりそう』

お『なんで』

と『騎手だった2度と馬券買ってやらねー』

お『完全に私情じゃねーか』

と『考えても見ろよ

工業高校って言う名の男子校があるとする

名目上は共学だが全然入ってこない

そこにいきなり真剣に勉強しにきた可愛い子が入ってきたらどうなる??』

お『発狂ですね』

と『それどころじゃないぞ!!

おそらくその子をおかずにする子が多数出るだろう』

お『そっちの話?まーそうなるな』

と『これがどんなもんかわかるか

女と言う生物はオカンしか喋らない人種がいきなり現れた新生物を見つけた感じだぞ』

お『圧がすごい

お『わかった。わかりました』

と『お前にはわからんと思うけど・・・・』

お『クラス全員が女子の授業とかありましたからね』

と『ぶっ飛ばす!!』

お『あれは逆に辛いですね。女が集まると怖いですから

男のいるクラスに逃げましたもん』

と『いい匂い画するんだろうな』

お『それに関したは確かに・・・・・

でも体育の後の匂いは香水の入り乱れた匂いで気分が悪くなるレベルでしたよ』

と『嗅ぎたい』

お『そんないいもんじゃないけどなーっていつまでこんな話をしているんですか?』

 

と『だって七夕賞とかなんかあった?』

お『ありますよ

菊沢騎手初重賞おめでとう

と『そういえば』

お『若い騎手が重賞を勝つことはすごくいいですよ。

ここで覚醒するかもしれないですし』

と『3角からまくり気味で4角先頭の横綱競馬やったな』

お『馬券購入・・・・・』

と『どうした』

お『PATの馬券購入までいって購入するの忘れてたんです』

と『・・・残念』

お『レース前に買い目を見ると勝ってない!!

購入画面に残ってるってなって競馬を見てたら

ミッキースワローが横綱競馬をしているあたりからモヤモヤ

当たってるやんけ』

と『あるあるやな』

お『ひどいっすよ

レース前は外れたら買おうとした分はプラスやなった感じやったのに』

と『そんな時もあるさ』

お『プロキオンはしっかり買ってしっかり外したのに』

と『やったね』

お『チゲーだろ』

と『競馬なんて他人とに金の取り合いゲームなんだから』

お『で重賞は買ったんですか?』

と『買ってない。だってわかんねーもん』

お『!!非国民』

と『勝てるレースを買うのが競馬人だろう』

お『それでも重賞だけは少額でも買いましょうよ』

と『そんなことしているから勝てないんだよ』

お『うぐっ』

と『それに今週は俺の圧勝だったし』

お『たまに勝ったからって調子に乗るなよ』

と『来週も勝負するか?』

お『いいですよ』

 

 

お『今回はあれこれ話がいって全然競馬の話をしてない気がする』

と『夏競馬だし楽しかったらいいんじゃない?』

お『確かに、ネタが無くなりますしね』

と『でも夏競馬情報は欲しいところだな』

お『では一つ』

と『おっ!!』

お『

夏競馬 熱くなると 大惨事

と『川柳かよ』

お『ではさいならー』