1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

函館記念、攻略は重賞にあり。巴賞は罠

お『おはようございます』

と『どうしたいきなり』

お『今日は朝からジムに行ってきてすげー眠たいです。』

と『朝から元気だな』

お『止まったら死んじゃうタイプなんで(笑)』

と『俺なら絶対嫌だわ』

お『なので

ジム→子供の朝ごはん作る→プール、サウナって午前中プランです』

 

と『頭おかしいんちゃうか?』

お『いやいやこれぐらは普通ですよ

凝り性なんで週5ぐらい通っちゃうんですよね』

と『すごいな!どれくらいやってるんや??』

お「今で4日目』

と『!!!!!!!』

と『三日坊主になるパターンやな』

お『いやいや前は半年ぐらい頑張りましたよ』

と『結局やめてるんかい』

お『なんかやり始めたら辞めちゃうんですよね。

だから夏に初めて冬に辞めたんで』

お『夏が一番太ってるんですよね(笑)』

と『普通は逆やろ』

お『でも筋トレしてるんですけど腹の肉がついたらなかなか減らないんですよね。

仕事内容が変わって半年で5kgも太ったんで焦ってやってるんですよ』

と『やることはいいんじゃないか』

お『馬の気持ちになってやってるんですけどあいつら全員Mですね』

と『いきなり毒吐くな!』

お『いやいや、まじで

どう考えてもしんどいし』

と『毎日やってるからしんどくない的な感じじゃないか?』

お『いやいや疲労回復でプール?』

お『バカじゃないの??』

お『あんなもんめっちゃしんどいやん

クロール50m泳いだら最後溺れそうやったし、終わった後目がチカチカして気持ち悪くなってすぐ引き上げたもん』

と『結構追い込んでるな』

お『あれを楽なメニューってことは馬のメニューやったら完全に死ぬな』

と『まっ!うまがリスペクトされたんならいっか』

お『んでランニングマシーンに乗りながら函館記念の予想をしてたんやけど・・・・これむずい』

と『それいつも言ってるだろ』

お『エアスピネル58kgってどう捉えるかですね』

と『G1ではいらんけどG3なら格上だしな』

お『G1でも馬券になってますけどね』

 

 

館記念過去5年の好走馬情報

 

  • 荒れるけど単勝10倍以内の馬が5勝
  • 2着は10倍以下が5頭
  • 前走重賞 5-4-3-34
  • 前走巴賞 0-1-1-22
  • ノーザンF 1-1-1-18
  • 社台F           2-2-0-10

 

この辺りを深掘りしていきます。

お『荒れるって言われているけど単勝

710円

640円

740円

900円

960円

と『もう7ー10倍の馬の単勝でいいんじゃないか』

お『確かに思ってしまうよな』

と『前走重賞組が他を圧倒してるな』

お『そうなんです。

今年はリステッド競争がややこしいんですけど重賞じゃないと認識するので

今年は5頭しかいないんです』

と『じゃあもう5頭BOXでいいやん』

お『そんな簡単に・・・』

と『じゃぁちょっとひねって

単勝10倍未満→単勝10倍以下 

 

馬単勝負』

お『!!!』

お『賢いと初めて思った』

と『はぁ?どう思っててん?』

お『頭を使って考えることが著しく苦手と存じ上げてまつりそうろう』

と『最後なんかおかしいやん』

お『いやまーそれ採用!!』

と『しんと思ったらすんのかーーーーい』

お『新喜劇すきです』

と『突っ込めよ』

お『wwwww』

 

んで今回斤量が

増える 0-1-0-5     (2頭)

減る  2-2-3-12   (1頭)

同じ  3-1-0-17  (2頭)

 

では好走条件の斤量減の馬は

ブラックバゴ

と『無条件で買いか』

お『となると面白くないので

昨日の記事の

函館枠順は3−6枠を選ぶべき』

を加えると

2-1-0-2です!

素晴らしい。

 5人気1着

14人気12着

 5人気1着

16人気12着

 8番人気2着

 

一桁人気なら確定ですね

 

では斤量増減なしの馬は

メートルダール

ポポカテペトル

 

 

3-1-0-17です。

なかなかよくない。

 

こちらは昨日の記事とは違うんですけど

1−3枠 3-1-0-4

4以降   0-0-0-13

 

1-3枠の中から

1−3番人気 3-0-0-1 

4番以降   0-1-0-6

 

 

 

圧倒的にわかりやすい。

ネットケイバの想定では4番人気以下なのでなかなか買いにくい状況ですね。

 

内枠を引けばちょっとだけ期待するタイプですね。

 

では斤量増組は

エアスピネル

ステイフーリッシュ

 

想定1・2番人気の馬がここに該当しますか?

0−1−0ー5

 

これを深く見ていきましょう。

1.2番人気が自信を持って切れるなら面白い。

6頭の中で

0.5kg増えた馬は

0-1-0-2 着外は4、5着

1kg増えた馬は

0−0−0ー3 10。15。11着

 

ステイフーリッシュ1.5kg

エアスピネル    1kg

 

これは厳しい。

 

 

現状では

ブラックバゴは買います。

 

メートルダール、ポポカテペトルは内枠なら

 

エアスピネル、ステイフーリッシュはきり』

 

 

と『それでいいの?』

お『データ的にはそんな感じになりました』

と『俺はざっくりいくわ

馬連BOXと馬単フォーメーション』

 

お『やっぱりそのやり方なんですね』

と『当たりそうだし、人気馬も穴もいるしそこそこ着くぞ』

お『こーゆー方が当たりそうだけど自分を信じて』

お『ブラックバゴから3ー6枠の誰か』

と『なんちゅー予想や』

お『現時点では決められないですよ』

 

と『枠も出てないからしょうがないな』

お『ではほななー』