1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

函館1200mで期待は4頭。今日も戸崎さんの新馬は買いません

お『おはようございます』

と『おはようございます』

お『競馬の日ですよ』

と『そうなんですけどね』

お『どうしたの?』

と『今日はあんまり競馬に関われないんだよな』

お『なんかあるんですか?』

と『高校野球が』

お『あー好きな人は好きですね』

と『これを人生の楽しみにしているかな』

お『俺も少年野球していたので少しはわかります。小学校だけでしたけどね。

と『それはやったうちには入らない』

お『高校野球って神話化すごいよな』

と『努力量が違うからな』

お『俺って高校でインターハイ行ってますからね』

と『競技は?』

お『すぐマウント取ろうとする・・・・』

お『まーでも熱量は違うと思うけどな・・・』

 

と『プロにいく奴をこの目で見たいんだよな』

お『滋賀からいく奴がいるとは思えないんですけどな・・・』

 

そろそろ競馬のはないしでもしようかな??

 

お『では函館2歳の前哨戦でもやりますかね』

と『どうゆうこと??』

お『函館2歳のコースでレースがあるから得意血統でも出そうかなって思って。

 

 

函館1200m攻略

 

まずは函館1200mで500万下以上にクラスで4番人気以下で連対した馬を出してみました。

2018年以降で・・・

f:id:ogusankako:20190719222825p:plain

f:id:ogusankako:20190719222829p:plain

 

どう思う??

お『黄色が多いですね』

と『あとピンク系』

お『黄色はのノーザンダンサー系でピンク、赤系はサンデーサイレンスなんですけどね・・・・』

 

と『攻略するには

父サンデー系  母ノーザンダンサー系が王道やな』

お『でもあんまり王道すごて参考にならない・・・』

 

 

とりあえず今日のレースを見てみます

 

6R

ホーコーメビウス

ダイワメジャー×ダンシングブレーヴ

 

メルヘンステージ

ハーツクライ×ストームキャット

 

9R

ラヴィスオレラ

レッドスパーダ×キングヘイロー

 

11R

スピールアスール

キンシャサノキセキ×クロフネ

 

マイネルパラディ

スクリーンヒーロー×グリーンデザート

 

 

 

人気もいい感じの所の馬が多いので 走ってほしいな。

でも気になったのは今年の7月が一頭もいないこと・・・・

今の馬場傾向は向いてないのかな??

とりあえず今日は傾向でも見ようかな。

もし一頭でも好走するよなら函館2歳は期待したいな。

 

 

中京記念と同じ距離が今日ないからどうしようかな・・・・

なんか対策はあるかな??

 

 

今日はラインベックが走りますね。

中京9R

ディープインパクト×アパパネの超良血馬

 

競馬界が盛り上がるためにも好走を願います。

ってかこの馬新馬を見る限り強いんですけどね。

 

勝馬が3頭しかいない低レベルでしかも8頭立てだからね・・・・

 

 

www.ogusansuirikeiba.com

 

 

どんな低レベルでも勝てれば賞金加算できるし、春のクラシック前哨戦まではローテーションに困らないんじゃないかな??

 

JRAから発表されたように3歳新馬をなくすらしいので早期に仕上げられるってことが重要視されてきました。調教施設が充実している社台グループが大いに有利な気がするけど、早熟馬の需要が増えるだけな気がする。

 

血統的に、今は重厚な繁殖牝馬が残っていることから、晩成、スタミナなどがあるが最近の早熟、スピードが増えてきている。

 

種牡馬繁殖牝馬共にそんな系統が主流になれば、強い馬が生まれるのかが不安。

 

ロードカナロアの登場で、

種牡馬が中長距離をこなして、繁殖牝馬のスピードをって王道の流れが

種牡馬がスピード、繁殖牝馬がスタミナに変わってしまった。

 

アーモンドアイなど

短距離王の父に中長距離G1馬の母

 

サートゥルナーリア

短距離王の父にスピードタイプの母では距離不安になってしまう。

 

これからスタミナ牝馬の需要とかが増えそう。

リスグラシューとかいい馬産みそう。

 

 

 

では今日も競馬頑張りましょう。