1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

新潟1000mを攻略。ミスプロがいいみたいっすよ!!

お「言ってたとおり、アイビスサマーダッシュの予想でもしていこうかな」

と「めずらしい。冒頭からいきなりするんですね。」

お「さっそくとおもったんですけどね・・・」

と「どうしたん??」

お「血統的におもしろいのがあんまりないんですよね」

新潟1000m攻略

 

f:id:ogusankako:20190723001541p:plain

と「なんだいこれは??」

お「これは新潟1000mの20頭以上の複勝順です」

と「黄色は何系ですか」

お「ノーザンダンサー系です」

と「クロフネフレンチデピュティって同じ系統だな」

お「そうですね。ヨハネスブルクはストームバード系なので

アメリカ的な早さが必要なんですね

と「アドマイヤムーンとかめっちゃ成績が良いと思っていたのにあんまりよじゅないんやな」

お「たしかにイメージはいいですよね」

と「逆にハーツクライ産駒の成績がいいのはよくわからん」

お「ハーツクライって母父トニービンだからそれがきいてるんかな?」

と「でも上位陣にトニービンの血なんてないしな。」

お「ハーツクライでちょっとしらべてみたんですけど。好走馬はノーザンダンサー系かサクラバクシンオーでした」

と「やっぱりか!ノーザンダンサーの血は必要なんだな」

お「そうですね。あとサクラバクシンオー

と「それは王道だな」

お「11位にショウナンカンプがいるんですけどこれはサクラバクシンオー産駒」

と「勝ち数は5勝なんでいいですね。」

お「なんか新潟1000mって特殊だから血統の偏りが持ったあると思ったんだけどな」

と「つまらんな!」

お「そうなんですよね。期待と違う」

 

 

ノーザンダンサーミスプロ>ヘイロー>ナスルーラ>サンデー

 

ってのがわかったけど爆発的に違うとか、この血統があった方がいいかはなかったな。

 

穴馬券を探すならこの条件かな??

 

1−6枠で4番人気以下で穴を開けたやつが真に条件が向いたやつだと思ったので調べてみました。

 

f:id:ogusankako:20190723071843p:plain

f:id:ogusankako:20190723071838p:plain

 

 

と「ん??なんか傾向出てるんじゃない??」

お「確かにちょっと出てますね」

と「18.19年と17年以前が違うな」

お「そうですね。

18.19年はミスプロ

17年以前はノーザンダンサー系」

と「だから過去5年で傾向が出なかったんか」

お「ですね。調べても全然繋がらなかったんですよね。」

と「なぜ18年を境に傾向が変わったのかはわからんけど・・・」

お「理由はわからんけど今年はそれで行く方が良さそうですね」

 

 

ミスプロ×ヘイロー

現在の黄金血統はこれだ!!

 

 

 

では2018年以降で

ミスプロ系母父が

ヘイロー系                  8-10-1-55

ノーザンダンサー系    3-1-3-23

ナスルーラ系       0-1-2-25

ミスプロ系     1-1-0-15

 

50倍以上はさすがに削ってみました

ヘイロー系     8-8-1-27

ノーザンダンサー系 3-1-2-18

ナスルーラ系    0-1-2-16

ミスプロ系     1-1-0-8

全体的になかなかの数字を叩き出してる気がする。

 

覚えておいた方がいい情報としては

ミスプロ

1番人気 5-2-1-6

2番人気 4-4-1-7

3番人気 0-0-0-10

1.2番人気共に連対率が50%超え!!

 

なぜ3番人気は走らないのかは不明(笑)

 

ここで7.8枠だけに絞ると連対率は40%になるので注意です。

 

お「こんな感じでどうでしょう」

と「珍しく為になるんじゃないかな??」

お「お褒めをもらえたので・・・・さいならー」

と「じゃぁなー」