1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

中京記念攻略??OP特別は成績がいいが・・・

お『あちーーー死にそう』

と『ジトジトしててしんどいわ』

お『今回は中京記念の予想をしようかな』

と『あの中京記念やな』

お『うん』

あのというのは

2013年のフラガラッハが勝った中京記念に現地に参戦しました。

中京が改修されて一度見てみたいってことで参戦したんですが・・・・・

 

人が多いし、狭いし、中山を窮屈にした感じ。

せっかく大都市愛知県なのに競馬場の人の流れを考えてるのかなって感じがすごいした。

 

中京は3度参戦してます。

初参戦はディープスカイが勝ったダービーの裏開催。

今は京都ですけど当時は中京だったんで現地で競馬がしたいと4人で参戦しました。

 

その時今までで1番好きになった馬ローズカットダイヤに出会いました。

あれより尻尾が綺麗な馬はいまだに出会ってません。

 

2回目の参戦はJRAーVANの指定席が当たって行きました。

なんと3000円のお食事券付き。

ちなみに4人分当たったので12000円のお食事券をもらう。

帰りに売店で6000円分買ったのが懐かしい。

 

そして3回目は中京記念

人が多すぎてぜんん競馬を楽しみなかった。

 

今はダービー参戦4回、有馬記念3回、ジャパンカップ1回、天皇賞秋1回参戦してます。

今なら人の多さ慣れしているから大丈夫かな??

 

雑談が多かったようですが

中京記念の攻略をしていく。

f:id:ogusankako:20190717230927p:plain

 

まず

1−3番人気 1-1-2-11

4番以下    4-4-3-54

 

人気が好走しない荒れるレースだとわかる

 

前走OP特別の馬

3-3-1-28

 

お『結構、これで出走馬も減らせそうだな』

と『前走重賞とか多そうだもんな』

お『・・・・・残り9頭・・・・』

と『全然減らんやん』

お『そもそもリスティッド競争の意味がわからん』

 

前走1着馬

2-1-1-1

と『誰もいないやんけ』

お『えっ??』

お『ほんまや!!該当馬なし。

残念』

 

じゃぁ・・・・

前走パラダイス組

2-1-0-8

 

単勝回収率 192%

複勝回収率 117%

 

お『お!!2頭まで絞れた』

ロアアブソリュー

ツーエムマイスター

 

前走上がり5位以内

2-1-0-2

 

それ以外

0-0-0-6

 

 

ロアアブソリュー10位

ツーえむマイスター11位

 

 

残念

 

 

終わり・・・・

 

 

と『終わり???』

お『うん』

と『おかしいやろ』

お『なんで??』

と『だって結果出てないし』

お『でもなんも出て来ないんだもん』

と『なんか調べろよ』

お『ジムに行ってて時間がないんですよね』

と『なんてやつだもうちょっと頑張れよ』

お『明日頑張ります』