1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

デイリー杯は朝日杯の勝ち馬がいる!1番人気1着に期待したいサクセッション。

今週は4重賞なので印は別にしました。

 

デイリー杯

 

騎手はマーフィの参戦で少し競馬の形が変わっていきますbね。

この騎手はすごくうまく、若く積極的で美浦で調教をしまくっていると情報がありました。やはりこんな騎手は頑張って欲しいです。

いかにも来日してやってるって態度の某騎手に比べて好感が持てます。

 

マーフィー24歳

日本人騎手は

義、松若、石川騎手です。

かなり差が開いていますね。同い年とは思えない。できるだけ騎乗機会を増やしてくれないかなノーザンさん。

 

では予想に入ります。

 

 

www.ogusansuirikeiba.com

 

 

 

前の記事で行った通り、前有利です。

逃げるのはコルテジアかサクセッションでしょう。

マーフィーが逃げるとは考えにくいのでコルテジア(松山)が逃げてくるかな?

 

◎サクセッション

◯コルテジア

▲レッドベルジュール

△トリプルエース

 

 

 

本命はサクセッション

こんなところでは負けてられないですね。新馬戦は完勝でしたし、2着馬は京王杯5着のグレイトホーン。6着まで勝ち上がりか未勝利2着とレベルも高い中での力の違いを見せました。次走のアスター賞は本質的には向かない中山でしょうが逃げて勝利。レースレベルは高くなさそうですけど確実に賞金を加算しているのはいいと思う。ここで賞金加算して春のローテーションを確定したい印象がある。

血統的にはキングカメハメハは得意ではない。表面上はいいが1番人気ではあまりよくない。ディープインパクト産駒にキレ負けしてしまっている。

 

対抗はコルテジア

逃げ馬は基本的に買わないといけない。ただそれだけじゃなく、前走の未勝利の内容が良かった。逃げて上がり3位にまとめている。2着は次走勝ち上がって、3着は次走2着と抜けた3頭決着の2頭が好走していることからレースレベルも高い。

前々走の未勝利の勝ち馬はシャドウブロッサム。次走でりんどう賞2着と結果を出しているし、3着のロードも次走で2着となかなか。

父がシンボリクリスエスで少し不安だが脚質のアドバンテージで乗り越えられそう。

 

 

単穴はレッドベルジュール

京都、内枠、武豊は無条件で勝ったほうがいい。この騎手は京都の勝ち方を知っている。父もディープインパクトで特に嫌う要素もない。

前走新馬は素質馬が集まった印象。残りの2頭は自滅してたけどいい競馬をしていた。

2着のメイショウボサツも次走で中京で上がり最速で2着と力を出してますしね。

早い段階で結果を出して放牧で成長をもたらすのはいい傾向だ。

 

穴はトリプルエース

前走の小倉2歳は上がり最速の2着でした。

このレースは勝ち馬マイネルグリットは京王杯で9着でしたけど、3着はもみじ勝利。4着は500万勝ち。5着は今週、福島2歳出走。6着はカンナS2着と結果を出している。

2.3.4着は後方から脚を使っての入選。勝ち馬は先行馬だったのでもしかしたら後方勢のほうがいいかもしれない。その中で4角9番手から上がり最速の2着だからここでも戦えるでしょう。

 

 

 

ってサクセション1番人気違うやん!でも最終は1番人気になるはず。

 

買い目は

三連単 

◎→印に1着固定で6点。

三連複

◎→印で3点。

馬連

◎ー◯ 500円

 

ワイド

◯ー▲△ 各300円

 

合計 2000円で勝負します。

 

 

 

武蔵野ステークス

 

 わからない!!

それが全てかな?

デュープロセスがよくわからんしむずい。

ルメール自体もダートだと確変ってレベルではないので・・・

 

◎カフジプリンス

◯エアアリマス

▲タイムフライヤー

サンライズノヴァ

 

 

 

 

 

 最終レースの本命は


競馬ランキング

 

www.ogusansuirikeiba.com

www.ogusansuirikeiba.com

www.ogusansuirikeiba.com

www.ogusansuirikeiba.com

www.ogusansuirikeiba.com