1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

スプリンターズステークスの結果

まずは的中しました。

スプリンターズステークス結果発表

 

◎タワーオブロンドン

〇モズスーパーフレア

▲セイウンコウセイ

△ディアンドル

 

馬単

8.9→3.7.8.9

6点

 

3連単

8→3.7.9→3.7.9

6点

 

1200→2040円

170%

 

金額はしょぼいですが結果としては十分の結果になりました。

 回収率だけを見れば170%なので十分。

 

レース回顧をしてみます。

f:id:ogusankako:20190929165241p:plain

スタート配列


まずモズスーパーフレアが抜群のスタートでした。

ファンタジストが思ってたより前にいきました。

現時点でセイウンコウセイは予定通りのモズの後ろをとりました。

ディアンドルもいい位置だったと思ったんですけどね。

 

 

f:id:ogusankako:20190929213237j:plain

ここでタワーオブロンドンがぐいーっと上がっていきます。

 

f:id:ogusankako:20190929212643j:plain

 

コーナーの最中で川田の鼻ずらを抑えたことでもう川田はあの位置から動けない。

 

f:id:ogusankako:20190929212711j:plain

完全にここで前に出る。

 

f:id:ogusankako:20190929213023j:plain

あとは間を割られないようにうちに切り込んでいってる。

ですがダイメイプリンスが外に振れたことで完全に進路がなくなる。

ここは川田もルメールが空けてくれないのも承知なんでしょう、進路は最初から外って感じの進路変更。

 

 

f:id:ogusankako:20190929213445j:plain

完全に加速してしまってるタワーオブロンドンを追いかける形になった。

実力差がないのでこうなってしまえばどうしようもない。

あとは逃げてるモズスーパーフレアを差すだけ。

ミスターメロディもさすが春の王者なかなかしぶといですね。

f:id:ogusankako:20190929214420p:plain

完璧な競馬をしたタワーオブロンドンの勝利。

こちらも完璧な競馬をした松若(モズスーパーフレア)は2着。

このあたまの下がり方はダービーの福永のエピファネイアに重なりました。

それを後ろから眺める福永騎手。

なかなかシュールな感じで好きです。

 

 

 

強い2頭に先行した2頭の決着でした。

予想としては当たってたんですけどダノンが来てしまったのと先行している馬が違ってなんとも言えない結果になったけど。

本命がきっちり勝ったのでひとまずよかった。

週中ずっとタワーオブロンドンがヒモでダノンスマッシュが本命と言っていて枠順発表で変更。

内で詰まると見たダノンスマッシュは予想通りでした。

 

展開予想は役に立ちました。

では今週は京都大賞典毎日王冠凱旋門賞と面白いレースが多いので更新のし甲斐がある。

今週のシリウスはあんまり乗り気じゃなかったので二つ楽しみが増えました。


競馬ランキング