1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

今日のルメール!確勝ちは3Rだけ。あとは厳しい戦いに

日曜日のルメール攻略

 

 

1R 1800m

アルファウェーブ(グレンイーグルス

消し条件1に該当

未勝利にて前走3着以下で1番人気想定

 

レースの相手のレベルはかなり低く勝つ可能性もあるが・・・

前走上がり最速でルメールの好きなタイプ

 

展開的には前走逃げのマオノエピが有利か?

 

結論:1着はあるけど可能性は低いので2着までの馬券を!○相当

 

3R 芝2600m

ラヴィアンレーヴ(ディープインパクト

 

前走上がり最速なのでルメールの好きなタイプ

ディープインパクト×キャロット×ノーザン

次走3、6着が勝ち上がってるからレベルも高い。

外枠からなので凡走する可能性も低い

 

結論:好走必至。連軸確定。頭から狙う。◎相当

 

 

 

4R  ダート1700m

スワーヴガール(マンハッタンカフェ

 

10R ダート1700m

アノ(フレンチデピュティ

 

11R 芝1200m

タワーオブロンドン(レイヴンズパス)

消し条件3

16頭立て4枠。

この条件はまだ1着はない。

タワーオブロンドンはダノンスマッシュの対抗第一候補。

その1着の可能性が低いとはかなりいい。

前走函館スプリントは大量除外の曰く付きのレース。

 

上がり最速だとはいえ評価をあげることはできない。

ただルメールで前走最速は普通に怖い。

 

結論:1着は買わない。連はあるが可能性は低い。△相当

 

12R 芝1800m

ターフェルムジークノヴェリスト

消し条件3に該当

この条件はまだ1着はない。

8番人気の勝利だが上がり最速はプラス。

4番人気2着の馬が土曜日に2着に好走していることからレースレベル低くはない。

強烈な末脚が武器なので札幌はむく。

 

結論:3着候補。馬の実力は一枚下。△相当。

 

 

 

結論は3レースは連軸で買うがあとは信頼性は薄い。

 

 

お「土曜日に2そうしてしまいましたね。」

と「新馬の1着はノーカウントでいいとしても10Rの勝たれたのは痛いな」

 

お「そうですね。きりだったんですけどね。」

と「でも7Rの消し条件が二つあった1番人気を自信の消しは醍醐味だな」

 

お「そうですね。あれは気持ちよかった。成績的には比較的にはよかったんじゃないですか?」

と「そこそこはいい感じだったかな?」

 

お「ちょっとわかりにくかったんで結論は今日書いたんですけど・・・」

と「だから結論ってのが追加されていたんだな」

 

お「そうなんです。結果を見ててどうなんかなって自分で思ったんで」

と「いい心がけだな」

 

 

 

 


競馬ランキング