1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

シリウスS攻略。複勝率50%の条件は

ダノンスマッシュが1枠に入りましたね。

本命候補だったんですけど大きく評価を下げる羽目になりました。

くわしくは明日しようかな。

 

 

シリウスSの攻略

 

まずは過去5年の傾向を探っていきます。

人気別

  1. 2-1-0-2
  2. 1-1-1-2
  3. 1-1-2-1
  4. 0-0-1-4
  5. 0-1-0-4

6 . 1-1-1-41

 

上位拮抗とみて間違いない。

 

枠順

  1. 1-0-0-6
  2. 3-0-0-4
  3. 1-1-1-5
  4. 0-0-0-8
  5. 0-0-1-8
  6. 0-2-0-8
  7. 0-1-3-6
  8. 0-1-0-9

 

所属(調教師)

栗東 5-5-5-46

美浦 0-0-0-8

 

所属(騎手)

栗東 5-4-5-48

美浦 0-1-0-6

 

基本は関西でみて間違いない。

 

 

 

では分析に入ります。

まず単勝10倍以下で好走したのは3頭しかいない。

1-1-1-40

 

この3頭の共通点は簡単。当日のシリウスS

上り2位以内の馬である。

 

そんなことをいうのは簡単だが難しい。

当日に上りをだせるとは限らないから。

 

3頭を見ているとすこし気になることが、

 

前走OR前々走で上り最速を出していること。

 

該当馬は

  • モズアトラクション
  • サトノプライム
  • ロードアルペリオン
  • マッスルビーチ
  • メイショウワザシ
  • キングズガード

以外に該当馬が多いですね。

もう少し絞りたいところですね。

 

3頭ともサンデーサイレンス系のダート血統であることが分かった。

  • ピロネロ

 

つぎは絞りすぎてますね。難しい。

 

 

全体から考えないと難しいかな?

まずは

7歳以上は好走なし。

5-5-5-43

間隔 10-25週

4-1-3-15

これはめっちゃ意外ですね。

基本的には好走条件は中3週とかが多い中間隔が広い馬のほうが好走している。

 

前走馬体重 500kg以上

3-1-3-7

勝率 17%

連対 21%

複勝 50%

 

なかなかな数字になってきまいた。

現在の該当馬は

 

 

上記条件とも一致した馬が2頭合致しまいた。

 

ってことでこの2頭は買うことにしました。

 

では単純にレース予想をしてみます。

 

まずは

ルメールのタイムフライヤー

この馬がG1馬であることはみんなおぼえていますか?

 この馬をルメールが乗る意味が分からない。

前走を見る限り好走する確率は低いとみている。

あとルメールじたいも内枠が苦手。

コース成績が1-4枠 0-1-2-3なのですすんで帰るタイプではない。

 

人気が予想される

モズアトラクション。

この馬は強いと思う。

ただ毎回レース最速の上りを出しているがレース展開が左右するので成績が安定しない。

先行馬の度合いで着順が変わってくるタイプになる。

ただ毎回必ずつっこんでくるので買わなければいけない。

今回は先行勢は強力ではにので馬券圏内ではないか?

 

 

 

 

◎モズアトラクション

〇サトノプライム

▲ロードアルペジオ

 

でいいのでないかな?

 

このレースは予想していて難しかった。

勝負レースとしてはお勧めしません。

するなら

阪神3R

シルヴェリオ

阪神9R

ヤマニンペダラーダ

 

をおすすめします。

 

 

スプリンターズステークスに全力投球。

 レース傾向

 

www.ogusansuirikeiba.com

データ分析

www.ogusansuirikeiba.com

血統分析

www.ogusansuirikeiba.com

重賞分析

www.ogusansuirikeiba.com

 

 

ではまたツイッターでつぶやきます。


競馬ランキング