1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

未勝利が半数をしめる土曜日。攻略するには血統で攻める

新潟1000mがむずい。

今回の1000mは適性がわかりにくい。

劇走しそうな馬が多く人気馬も頼りない。

荒れるの必死のレースになりそうだ。

 

新潟1000m

得意血統は

ミスプロ×ヘイロー

ノーザンダンサー×ヘイロー

 

該当馬は

スマートブランコ

アイヴィー

ブルーミングブーケ

モリトシュン

 

お「この4頭ですね。

着順が鬼のように悪い馬が並んでますね。

全馬そんな感じだから気にしなくてもいい気もしますけど・・・ちょっと買いにくい。

それにサクラバクシンオーショウナンカンプ、グランプリオボスなども直線1000mは得意なので思っている以上に混戦ですね。」

 

ヒートミープリーズ

トーアマーブル

フェアースカイ

デュアリア

 

お「この4頭も追加されての気になる馬は8頭になってしまいました。幸い人気馬はデュアリア1頭なのでましですね。」

と「そんだけ推奨したら誰でも当たるだろ」

 

お「人気は低いのでしょうがない気もするけど・・・ほぼ出走馬は直線1000m出走経験がないので人気なんてどうでもいいんですよ。1頭だけ好走してて新潟1000mが0-1-1-1-なのがモメチョッタ。」

 

と「また関係ない馬が出てきたな」

 

お「そうなんです。だからこのレースは何を信じるかで変わってくると思います。

ので血統一押しは

フェアースカイ」

 

と「どうしてそうなったの?」

お「サクラバクシンオーはやはり直線でも強よったし、グランプリボスには母父サンデーサイレンスがついているので少しのサンデーの血が入っている。母父にミスプロアドマイヤドンってので持続力もありそうなのでこの馬をチョイス」

 

と「なるほど、俺はモメチョッタだな。1000m経験者だし、ある程度計算できるから」

 

お「でも1年前の成績だから・・・才能開花した別の馬がいたらやばいんじゃないかな?」

 

と「ナニー!じゃぁ勝負な」

お「わかりました」

 

モメチョッタVSフェアースカイ

 

 

他の注目馬をサクッと行きます。

 

新潟1600mはディープインパクト

9R注目馬は

ネオヴィットーリア

 

 

 

札幌1200mはミスプロ

 

先週は1200mはミスプロのちが入った馬が好走率が高かったので

4R注目馬は

インディゴブルー

カリカ

 

札幌1800m以上はトニービン

 

2R注目馬は

ドウラモント

 

7R注目馬は

アナザードリーム

 

10R注目馬は

フジノロケット

 

12R

プライムシスター

 

小倉1800以上はハークライ

2R注目馬は

イトシキオモイ

エキスパート

 

6R注目馬は

スパークルガール

 

7R注目馬は

ゴースト

 

 

お「さくっっと行きました」

と「だいぶサクッといったな」

お「あとはツイッターで呟こうかなって感じです」

と「予想するにあたって一番思ったのは・・・・

未勝利が多すぎるだろ!!

お「(笑)」

と「予想していて・・まだ未勝利?とか思わなかった?」

 

お「確かに全会場6Rまでは未勝利ですからね」

と「ってことは明日の半分は未勝利だぞ!」

 

お「未勝利の方が力関係がしっかりしてるから予想しやすいんで得意です」

と「今後に役立つ的な馬もいなさそうだし、見ていてワクワクしない」

 

お「そうですか?個人的には大好きですよ。この時期の未勝利戦は。全馬ガツガツしてて」

と「阪神の未勝利の方が面白いわ」

お「スーパー未勝利は背水の陣ですからね。あれは苦手です」

 

と「どう違うんだよ」

お「敗れたら終了みたいなのはいやなんですよね」

 

と「矛盾してるな」

お「感覚的な好き嫌いなのでしょうがないっす」

 

と「とりあえず今週は日曜日参戦するんだったな?」

お「そうっすね。新潟の新馬が1番の注目って感じですかね」

 

と「関屋記念。エルムよりもそっちを選ぶか?」

お「だって年に1回のルメールの新潟遠征ですからどうなるか注目でしょう」

 

と「そうだな。先週も絶好調だったしな」

お「とりあえず今日も頑張りましょう!」