1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

ディープインパクトの為の芝を作ったな!JRA

 土曜日の種牡馬傾向分析

小倉攻略

f:id:ogusankako:20190803201748p:plain

土曜日の芝成績

お「おおおおおおお」

と「どうした??」

お「ディープインパクト系走りすぎじゃね?」

と「赤色だったよな」

お「そうです。全競馬場で走ってるから背中押してくれたのか、ディープインパクト向きにJRAがしてくれていすかですね」

と「JRAが関与していそうで怖いな」

お「まずは予想していた小倉です。

1800m、2000mではディープインパクトが全て絡んでますね。

小倉の1800m、2000mは7頭出走しての

2-1-2-2

と「もうオカルト現象じゃねーか」

お「そうなりますね。日曜日の出走馬は

5R3頭

11R3頭

おそらく勝つと思います」

と「予想か?」

お「そうですね。月曜日の見出しは

ディープに捧げる重賞制覇

と「なりそう」

お「ってことでこの3頭の単勝を買えば当たると思います」

と「マイナスになることはなさそうだな」

お「そういえばメインのアイスストームって武豊TVで一番に紹介されてましたよ。なんか後ろ左足が流れるらしいです。右回りでは」

と「それって重要じゃねーか」

お「だから直線入ってから追い出したらしいですよ」

と「小回りの小倉とか向かいなんじゃないか?」

お「でも小倉記念武豊の進言らしいし大丈夫じゃないんかな?んで映像見て説明してくれたけどさっぱりわからん(笑)」

と「プロしかわからんのか?」

お「見てわかるって言ってたので俺の実力不足です・・・」

と「(笑)」

 

 

お「話を戻して土曜日はディープインパクトが好走する馬場ってことは主要な血統が力を出しやすいということ。

キングカメハメハ

ルーラーシップ

ロードカナロア

ですね。

母父はノーザンダンサーサンデーサイレンス系がベストですね」

 

 

新潟攻略

f:id:ogusankako:20190803201748p:plain

土曜日の芝成績

 

お「同じ写真です。わかりやすいように」

と「なら個別にしろよ」

お「切るのがめんどくさいので・・・・」

と「サボるなよ」

お「こっちも1800m2000mでは強いな。

2000mに4頭出走して3着独占。

1800mはワールドエース2頭、トーセンホマレボシ産駒1頭で2着。」

と「中距離は問答無用で買うべきだな!!」

お「そうですね。こんだけされると・・・・けど意外なのはマイルではそんなになんですよね」

と「マイラーが多いディープ産駒してはそうだな」

お「ディープ系が6頭出走しての2着1回なのでディープにしては悪いですね」

と「基準が高すぎるんだよな」

お「それはありますね。新潟も中距離のディープインパクトに注意ですね」

と「そうだな」

お「先週言ってた芝1000mはすごいですよ」

と「なんだったっけ?」

 

www.ogusansuirikeiba.com

 お「ミスプロ×ヘイローですよ」

と「結果は?」

お「ノーザンダンサー×ヘイローでした。5番人気1着」

と「ダメか!」

お「それが18.19年がミスプロ。17年より前がノーザンダンサーなので17年に戻った馬場ってことになります。

2.3着はミスプロだったし間違ってはいない感じですね」

と「なんでもありになってきてるきもするが」

お「血統的にはストームバード系のヨハネスブルクで母父スペシャルウィーク

アンインジュリーとかが面白いがちょっとうちに入りすぎて・・・

と「2枠は不利だな。前走も4番で負けてるし」

お「サラドリーム

ロードカナロア×ディープインパクト

 

アイルチャーム

アイルハヴアナザー×ダンスインザダーク

 

リバティーホール

ケイムホーム×サクラバクシンオー

 

とかは面白いと思うけどな」

 

 

 札幌攻略

 

f:id:ogusankako:20190803201748p:plain

土曜日の芝成績

お「三枚目」

と「いい加減にせい」

お「伸ばし棒が2文字目にある馬が強いですね。

ハーツクライ

ロードカナロア

ローエングリン

ゴールドアリュール

ハービンジャー

ルーラーシップ

ディープインパクト(惜しい)」

と「ほんまや・・・・・っておい!!」

お「冗談ですよ」

と「ハーツクライがすごいかな?」

お「そうですね。2000m、2600mで6頭出走で

2000mは4着、2着、7着

2600mは1着、3着、5着

だから長距離は無類の強さですね」

 

と「日曜日の出走馬は

4Rで

クリムゾンスター

ベルファーリング

が注目だな」

お「そうですね。

2頭ともあると思います」

と「あとは・・・」

お「人気のディープインパクトロードカナロアは逆らったらダメってことですね」

と「確かに好走率は高いからな」

 

 

お「こんな感じですね。じゃぁ本題に小倉記念の印を発表します」

◎アイスバブル

おそらくディープインパクト産駒むきの馬場にしてくると思うのでこの馬から。この馬は強いと思います。福永騎手とも合いそうなので

 

○メールドグラース

この馬はメートルダールとメッッチャかぶるんですよね。

新潟大賞典

ミッキースワロー(2走後七夕賞1着)

ルックトゥワンス(次走目黒記念1着)

ブラックスピネル(次走鳴尾記念2着)

などに勝ってますし連勝中ですから力は明らかに1枚上手。58kgにならなかったのは好材料

 

△レトロロック

カデナ

土曜日の傾向でディープインパクト産駒を買わないのは自殺行為でしょう。

 

 

 

土曜日の結果分析

 

小倉は全然でした

1R

アッパレゴッホ10番人気14着

 

2R

ナンゴクエアーギル15番人気13着

 

5R

ヴァルムチェーナ5番人気5着

 

7R

ブルーエクセレンス1番人気2着

 

10R

ルエヴェルロール9番人気4着

 

お「結果は大惨敗ですね」

と「そうだな。ぜんぜん好走してないしな」

お「1倍台の1番人気が2着じゃ負けたとしか・・・・」

と「10Rは惜しかったな。あわやのクビ差だったから」

お「そうですね。あれはもらったと思ったんですけど。

ディープインパクト産駒の最高傑作ジェンティルドンナの子供が今日に勝つってのはすごいですね」

と「それこそ背中おしてくれたんかな」

お「それとのワイドは持ってたんですけど・・・」

 

と「ハズレはハズレだな」

お「そうですね。馬場が向かなかったんかな?」