1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

小倉記念攻略できました!!珍しく(笑)

お「久々に当たりました。会心のできって感じです。ツイッターであげたんですけど回収率は1200%でしたよ」

 

と「それはすごいな。ブログ的に初めてじゃないか?しっかり当てたのは」

 

お「そんな気がします。ブログにかくと全く来ないってジンクスがあるのか知らんけど回収率はすこぶる悪かったんで」

 

と「アイスストームを消せたのは大きかったな」

 

お「そうですね。武豊が自ら右回りはって言ってましたかね。信じてよかった。左回りの、中京か東京で買いってのを覚えてないと置けないですね」

 

と「あとはカデナとノーブルマーズを買えるかどうか」

 

お「ノーブルマーズに関しては完全に、ナスルーラ×サンデーサイレンスですね。過去記事にも買いてましたけど1−5番人気なら好走率は高かったし、小倉はナスルーラ系がよく好走するし」

 

と「そうだな。データを見ててもそんな感じだし、亀谷さんもそう言ってるしな。来週も気にしていきたいな」

 

お「そうですね、力強いです。そしてカデナですね」

 

と「先週はディープインパクト祭りだったな」

 

お「そうですね。正直あんまり乗り気ではなかったんですけど、土曜日にあんだけ勝たれてしまうと買わないわけにはいかんでしょう」

 

と「確かに、あれはやりすぎだよな。好走率が高すぎる」

 

お「完全にJRAディープインパクト向きの馬場にしたとしか言いようがないぐらいの好走率でしたね」

 

と「ディープが背中を押したとも言えるかな。個人的にはそうあってほしいな」

 

お「ディープインパクトは偉大ですね。なんせ競馬をしない嫁が話をしたぐらいだから」

 

と「それは俺も一緒やわ。嫁が珍しく競馬の話をした。金以外の競馬の嫁とは話はしないからな」

 

お「悲しいけど、しない人とはそうなりますよね。ディープインパクトの動画を見ていて結果を知ってるんですけど若駒Sだけは鳥肌がたちました」

 

と「めっちゃ強かったからな」

 

お「正直、ディープインパクトって俺はかじったぐらいの時だったんで知らなかったんですけど、むしろ人気で面白くないぐらいに思ってた時なんですけど、スター性が半端ないの」

 

と「ザ、スターって感じだったな」

 

お「そうなんです。そして走り方が猫みたいって言うか他の馬と全然違うなと思って」

 

と「えらい気に入ってるな」

お「なんか今になってハマった感じですかね(笑)」

 

と「レパードSも金子オーナーやったしな」

お「馬主、父、母父、母。母母も全部所有馬ですかね」

 

と「それを知った時は鳥肌がたったわ」

 

お「誰かが言ってるまでは気づかないですよ。むしろ金子オーナーが種牡馬を牽引してたし」

と「キンカメ、ディープの2大巨頭がいなくなって金子オーナーも財布が厳しくなるだろう」

 

お「いやいや額が違いすぎますよ。絶対金欠にはならないだろうし、相馬眼が半端ないからなんとかなるでしょう」

 

と「その目は俺がほしいわ」

 

お「奇跡の相馬眼ですね」

 

お「今日は感想だけにしておきます」

 

と「また明日に先週の回顧をしていきます。

ほなさいなら」