1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

先週の回顧。血統的には辛い日でした

  • 土曜と日曜日で傾向が変わりすぎ
  • 今週の更新の仕方
  • 札幌2000mが楽しみです

 

 

お「昨日は完敗です」

と「wwwww」

 

お「寝る間を惜しんで競馬に行ったのに完敗するなんて・・・・」

と「競馬なんてそんなもんよ」

 

お「そうはいっても血統的に向かない日だったんですよね」

と「・・・向く日はあるんか?」

 

お「ありますよ。傾向を掴んでしまいたんですけどね」

と「このままじゃあかんな」

 

お「そんなんです。土曜日の傾向は今まで通りにしていきたいと思うんですけど・・・

やっぱり距離別と重賞別。そして会場別ぐらいの傾向を見やすいようにするのがいいかな?」

と「どういうこと」

お「

  • 距離別
  • 会場別
  • 人気別
  • 重賞クラス

 

ぐらいに分けてするべきかなって思って。」

 

と「なるほど」

お「で、やはり関西出身だから小倉から行こうかなって思ってるんですよ。」

 

と「うんうん」

お「でも需要的に小倉ってどうなんだろう?」

 

と「新潟の方が需要がありそうな感じがするな」

お「関東人が多い気もするんですよね」

 

と「やっぱり血統が向くコースってあるからな」

お「そうなんです。新潟1600mとか主流血統が圧倒するところをやっても意味がないかなって感じがあって。」

 

と「新潟>札幌>小倉」

お「そんな感じかな?人気がしっかりしている順は」

 

と「そうやな。だから小倉が一番血統が向く感じがするな」

お「ですね。ので小倉からせめて行くのがいいんかな?」

 

と「その流れなら正解やな。でもどんな感じでしていく?」

お「言ってた通り。血統を中心にいろいろ行こうかな?

 

火曜日に先週の回顧。

水曜日に小倉1200mの攻め方。

木曜日に小倉1800mの攻め方。

金曜日に小倉2000mの攻め方。

 

にしますわ。」

 

と「せっかく札幌記念があるのに札幌2000mはやらへんのか?」

お「あー確かに・・・」

 

と「やらんのは勿体無いやろ?」

お「そおですね。注目度も高いからやるべきですね・・・」

 

と「先週の回顧を今やればいいやん」

お「いや。・・・あの・・・」

 

と「盆休みなんだから時間はあるだろ?」

お「そうなんですけど・・・」

お「めんどくさい」

 

と「そんな奴がブログなんて伸びるかい!」

お「んーわかりました先週の回顧はあっさりにしますので・・・」

 

と「いーんじゃないかな?」

お「では早速ですけど札幌からいきますね」

 

 

 

 

札幌攻略

 

f:id:ogusankako:20190812133148p:plain

日曜日しば札幌

f:id:ogusankako:20190810163910p:plain

土曜日しば札幌

と「なんで芝がひらがななんだ?」

お「そこっすか?だって漢字だけだと見にくいと思って・・・」

 

と「なるほど・・・」

お「で、どう思いますか?」

 

と「・・・・・確かに札幌も傾向が違うな」

お「そうなんです。

1800m以上はミスプロが中心だったのに日曜日はサンデー系が増えてきてるし。」

 

と「そうだな。あとは日曜日は母父ノーザンダンサー系がかなり幅を利かせてるな」

お「色合いの傾向が結構変わってるのでダメなんかな?って感じですかね」

 

と「こういう時はどうするんだ?」

お「諦める(笑)」

 

新潟攻略

f:id:ogusankako:20190812141016p:plain

新潟日曜日

f:id:ogusankako:20190810182519p:plain

新潟土曜日

お「土曜日はミスプロが中心ですね。」

と「そうだな母父も種牡馬ミスプロ系が多いな」

 

お「日曜日は全然変わってサンデーサイレンスが圧倒的なんですよね」

と「中距離以上はディープ、ステイゴールドハーツクライと圧倒してますね」

 

お「あとは全体的にノーザンダンサーが中心ですhね」

と「そうだな黄色が多いからそうなるかな」

 

お「ってことは

サンデー×ノーザンダンサーが圧倒してる」

 

 

 

 

小倉攻略

f:id:ogusankako:20190812141219p:plain

小倉日曜日

f:id:ogusankako:20190810224330p:plain

小倉土曜日

 

 お「土曜日はサンデーサイレンスが圧倒していたのに。日曜日はミスプロの逆襲って感じですね」

と「そうだな」

 

お「サンデー系が一気にシェア率が下がってる」

と「母父にもないことから傾向はガラッと変わったって言えるな」

 

お「そうですね」

と「ん?」

 

お「えっ?終わりですよ」

と「手短だな」

 

お「そうですね。傾向がこんだけ違うとやる気が・・・」

と「明日の札幌2000mに期待するとするか!」