1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

1位にはハーツクライ。関屋記念の注目種牡馬

お「ぬォーーーーーー」

と「どうした?」

お「書いた記事が消えた」

と「なんで?」

お「横ボタンで違うページに・・・・」

と「ちゃんと下書きしないからだろ」

お「1時間分の頑張りが無駄になった」

 

と言うことでもう一回書いてます(泣)

 

f:id:ogusankako:20190807170314p:plain

関屋記念単勝15倍以下の好走馬

お「関屋記念の激走馬をピックアップ」

と「ノーザンファームは必須って感じかな」

 

お「そうですね。競馬界の巨人は新潟1600mのような力がはっきりするところが得意ですからね」

 

と「あとはなんかあるか?」

 

お「あとはナスルーラの血が入ってるってことかな」

 

エリシオ=母父ナスルーラ

ストームキャット=母父ナスルーラ

サクラバクシンオーナスルーラ

マキャベリアン=父母ナスルーラ

 

と「結構いいデータじゃないんか?」

お「そうなんですけどこれでは10頭しか絞れないんですよね」

 

エイトシャイデン(母父)

オールフォーラヴ(母母)

キョウワゼノビア(父母)

ストーミーシー(父)

ディメンシオン(母母)

ハーレムライン(母父)

フローレスマジック(母母父)

ミエノサクシード(母父)

ミッキーグローリー(母母)

ロードクエスト(父母)

 

と「確かにこれではデータとしては成り立たへんな」

 

お「そうなんですよね。これではどうしょうもなかったんで新潟1600mについてピックアップしていきます」

 

 

新潟1600m攻略

f:id:ogusankako:20190807172132p:plain

過去3年新潟1600m

 

と「ディープインパクトが1位じゃない!」

お「意外ですね。上がりの必要な競馬場では独壇場だと思ってたんですけどまさかの2位。やはりハーツクライの母父トニービンのようなナスルーラの血が必要じゃないんかな」

 

と「がぜん、データが楽しみになってきた」

お「ではハーツクライの今年の成績をみてみました」

 

f:id:ogusankako:20190807172910p:plain

今年の新潟ハーツクライ

と「いいんじゃないか?」

お「俺もそう思う」

と「ノーザンダンサーミスプロがしかないな」

 

お「人気よりも着順の方が高いのは好感が持てますね」

 

と「確かに・・・4、5着が多いのも伸び代があるってことだからな」

 

お「珍しくいいことを言いましたね」

 

と「毎日名言を出してるわ」

 

お「太字にしておきました」

 

と「(笑)」

お「でも基本的にはミスプロがいいみたいですよ。成績的には。ノーザンダンサーではダンチヒストームキャットですね」

 

と「最近、よく聞くな。」

お「ノーザンダンサーでもスピードがある血統ですよ。

 

 

次に気になったのは」

f:id:ogusankako:20190807173905p:plain

4番人気以下での新潟1600m


お「これです。人気薄の成績」

と「ハーツクライがまた1位か。得意なんだな」

お「それに関しては同意ですね。ですけど意外なのはディープインパクトが圏外」

と「ほんまや!人気がないと走らないんやな」

 

お「21位でギリギリ乗らなかった

0-4-2-31なんですよね」

 

と「ディープインパクトをしても人気薄を勝たすことができないんだ」

お「そうです」

 

と「人気にならんかったディープインパクトは消してもいいんか」

 

お「あとはステイゴールド系がいいですね

 

2位ナカヤマフェスタ

3位ステイゴールド

22位オルフェーヴル 0-2-2-12

 

だったんで向いてるんですよ。個人的には意外かな。」

 

お「あとは比較的ミスプロ系が走ってるように思います」