1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

ルメール。日曜日攻略!予想成績は2−0−1−4?

日曜日のルメール攻略

 

着順予想

2R   6着

4R   8着

5R   3着

6R   5着

7R   5着

10R  1着

11R  1着

 

予想成績は

2-0-1-4

 

 

 

 

お「やばい!ルメールが札幌じゃなくて新潟にいるやん」

 

と「じゃあ新潟で作ったらいいや」

お「いやいや結構めんどくさいんですよ」

 

と「頑張れよ」

お「今日1日のために作るのは・・・」

 

と「じゃぁ今日に役立つ感じで作ったらいいやん」

お「そうですね簡単に作りますか」

 

ルメール攻略(新潟版)芝

 

まず成績を過去5年の成績

14-7-6-10

勝率 37%

連対 56%

複勝 73%

単勝 117%

複勝 108%

 

お「強烈な数字やな。単純に買うだけでプラスやん」

 

上がり順位

  1. 8-2-3-1
  2. 2-2-1-2
  3. 3-1-1-1

4以下 1-2-1-3

 

お「上がりが速いと好走率も上がりますね」

 

前走上がり順位

  1. 6-0-1-0
  2. 0-0-0-1
  3. 1-0-1-1

4以下 3-4-3-7

 

 

消し条件1

ノーザンファーム、前走上がり4位以下

1-2-2-5

勝率 10%

連対 30%

複勝 50%

単勝 126%

複勝 90%

 

この馬の人気

  1. 0-0-1-3
  2. 0-1-1-0
  3. 0-0-0-2
  4. 1-0-0-0

お「人気馬が好走しないやん」

 

ちなみにノーザンファーム、上がり順位別成績

  1. 5-0-1-0
  2. 0-0-0-0
  3. 1-0-1-0

ですから以下に悪いかがわかりますよね。

 

消し条件2

1.2枠、前走上がり2位以下

1-0-1-4

 

勝率 16%

連対 16%

複勝 33%

単勝 210%

複勝 76%

 


競馬ランキング

  1. 1-0-0-2
  2. 1-0-1-3
  3. 1-1-1-0
  4. 0-1-1-0
  5. 5-0-2-1
  6. 2-2-0-0
  7. 2-1-1-2
  8. 2-2-0-2

明らかに成績が悪いのは1.2枠

1.2枠の人気の成績

  1. 0-0-1-3
  2. 0-0-0-0
  3. 1-0-0-2
  4. 1-0-0-0

上位人気ほどダメとは珍しい案件ですね。

 

ちなみに掘り下げるとこのメンツの前走上がりを見ると

  1. 1-0-0-0
  2. 0-0-0-0
  3. 0-0-1-0
  4. 1-0-0-4

 

まとめると内枠で上がりを出せない馬は絶望的ってことですね。

 

 

では今日のレースに当てはめてみます。

 

 

 

 

 

 

5Rエストロ

ルメールが配置されているノーザンファーム生産馬ならいい馬でしょう。

ですが1枠の成績はむちゃくちゃ悪い。

新馬戦なので無理しないと思いますので中団からの競馬が予想される。

頭数も18頭揃ったので捌き切れない可能性もある。

 

予想着順:3着

 

 

6Rアディクション

消し条件1に該当します。

前走が上がり5位です。

この馬自体が上がりを速くできないタイプなんですね。

前走はルメールが唯一新潟に参戦する日を狙って出走だが好走できなかったことから能力が低いのかと・・・

 

 

予想着順: 5着

 

10Rアルミーナ

消し1の条件で書かれている。成績が圧倒的にいい条件に該当します。

 

ノーザンファーム、上がり最速の成績は5-0-1-0

そしてルメール得意の外枠。

少頭数で揉まれることもないと条件は圧倒的。

 

予想着順:1着

 

11Rレイエンダ

 

条件は10Rと全く一緒。

ルメールの得意条件なので特に嫌う必要のない馬である。

 

予想着順:1着

 

 

 

 

 

 

ルメール攻略ダート(新潟編)

 

3−1−2−8

勝率 21%

連対 28%

複勝 42%

単勝 105%

複勝 62%

 

人気成績

  1. 2-1-2-2
  2. 0-0-0-2
  3. 0-0-0-3
  4. 1-0-0-1

 

前走上がり順位

  1. 0-0-0-0
  2. 2-0-0-2
  3. 0-0-1-2

4以下 0-1-0-3

 

では今日の条件に当てはめていきます。

 

 

 

 

2Rバンディエラ

前走上がりが速くない馬に騎乗。

夏に成績がよくないので夏バテか?

 

予想着順: 6着

 

4Rアズールスカイ

人気もなさそうですし、上がりも速くない。

休養明けだし買い材料はあまりない。

だがマークされないルメールは少し怖い。

 

予想着順: 8着

 

7Rコンフィデンス

初ダートのコンデュイット産駒。

前走1番人気なので期待をされている馬だが・・・

前走のレベルも高いが芝なんで・・

評価の難しい馬ですね。

 

予想着順: 5着

 

 

 

 

明日はどうなるかな?

期待しながらみてみます。