1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

今週は2強対決が2つ。2番人気が3倍以下の2強対決の重賞レースはまさかの10%。

今週の重賞は

神戸新聞杯8頭立て

オールカマー10頭立て

 

 

になっております。

 

 

神戸新聞杯

想定オッズが

サートゥルナーリア 1.7倍

ヴェロックス    2.1倍

 

オールカマー

ウインブライト  2.2倍

レイデオロ    2.5倍

 

になっております。

 

 

ここで少し疑問に思ったのは

2強対決ってどんな結果だったんだろう??

 

 

 

重賞の芝のレースで

2番人気が2.9倍以下

のレースを調べてみました。

 

19年

札幌2歳

1.8 6着

2.8 3着

 

フラワーカップ

2.3 2着

2.8 1着

 

弥生賞

2.7 4着

2.9 7着

 

18年

チャレンジカップ

2.1 6着

2.7 1着

 

京都大賞典

2.2 4着

2.3 1着

 

神戸新聞杯

2.7 4着(エポカドーロ)

2.7 1着(ワグネリアン

 

札幌2歳

2.5 3着

2.9 7着

 

チューリップ

1.8 1着

2.9 3着

 

17年

天皇賞

2.2 1着(キタサンブラック

2.5 3着(サトノダイヤモンド

 

チューリップ賞

1.5 1着

2.7 3着

 

 

 

10レースもあった1.2着になったのが1回。

確率にして10%。

 

この鬼のように安い馬連の確率が10%しかない現状を知っていますか?

 

 

 

まず2歳の2強はあてにしないほうがいいですね。

全く成績がともなっていない。

 

 

しかし今週の競馬はクラシックと古馬ですから問題ない。

 

では3歳以上でこの2強の中1倍台に1番人気がなれば2-0-0-0です。

チューリップ賞阪神1600mですし、阪神ジュベナイルで結果がそのままでてしまうので人気決着になりやすい。

 

 

 

しかしこの2強対決の結果を踏まえて、

サートゥルナーリアーヴェロックス

レイデオローウインブライト

 

この馬連を買いますか??

 

正直、博打でしかない。

 

おそらく2倍ですよね?

10%の確率ですよ!!

 

当たるかもしれないですけど・・・

半丁博打でも50%ですから・・・

 

買えないですよね??

 

 

10R中

1.2着が 10%

1.3着が 30%

2頭着外  10%

 

ということは

ワイドは40%の確率。

 

1.2倍ぐらいかな??

低すぎだろ??

 

そして、両方着外と1.2着の確率が同じですよ!

これはまず衝撃でしょう。

母数が10Rしかないんですけど・・・

圧倒的な2強対決のワンツーの確率が両方着外と同じとかまじで事故でしょう。

 

母数の問題じゃない。

明らかに意識しすぎてどちらかが自滅してるとしか思えない。

 

 

 

 

予想が面白くないと言っていた人たち。

この2頭が飛ぶと予想してますか?

1.2着とか言ってないですか?

 

片方が飛ぶ確率は十分ある。

 

ということは面白そうな穴馬を探せた奴が勝ち。

安易にカタク勝負した奴は負け!!

 

 

 

さー面白い穴馬を探そう!!

では。

 

 

 気になっている穴馬は


競馬ランキング

 

 

 

www.ogusansuirikeiba.com

www.ogusansuirikeiba.com