1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

小倉1200m攻略。小倉はナスルーラの格言はあるのか?

2年間の1200mの好走馬一覧。

ミスプロ

ディープ?

小倉1200m攻略

f:id:ogusankako:20190813211603p:plain

f:id:ogusankako:20190813211615p:plain

f:id:ogusankako:20190813211625p:plain

過去2年8月の単勝20倍以下での好走馬一覧

 

お「どう思いますか?」

と「意外に難しいない」

 

お「ちょっと分けて考えたら18年はナスルルーラ系がめっちゃ走ってますけど19年はミスプロが走ってるように思います。」

と「あー確かに。ディープ系にミスプロってのも多い気がする」

 

お「ともさんも見てますね。そうですね。

基本的にはサンデー系の血がいるってのはわかりました。」

と「それはそうだな。サンデー系が圧倒してるけどそんなんは日本競馬は当然だからな。」

 

お「ミスプロ×サンデーとかなかなか走ってる感じはするんですけどね。」

と「面白いのも出てこないしどうなってんの?」

 

お「データですから期待に添えない方が多い気が・・・」

 

f:id:ogusankako:20190813222603p:plain

17年以降の小倉1200m

お「短距離系サンデーサイレンスが走ってますね。ダイワメジャーキンシャサノキセキ。あとはロードカナロアが強いのは短距離の当然か?」

 

と「小倉1200mであってもディープインパクトがそこそこの成績にいるのはすごいな」

お「そうですねー。全体の4位ですからね。向かない条件でもお構い無しですね。」

 

と「単勝複勝回収率がともに100%を超えているんが

お「サムソン以外は傾向どおりってことですね」

と「そうだな。人気になりにくい馬たちってのもあるが100%超えるのは難しいしな

 お「どれが一番きになりますか?」

 

と「そりゃぁマツリダゴッホだろう」

お「なんで?」

 

と「出走と応数が多くて成績がいいんだからなんかあるんだろう」

f:id:ogusankako:20190814164745p:plain

マツリダゴッホ産駒好走馬

お「好走馬です。」

と「え?ミスプロ系がいない?」

 

お「ほんまや!全くいない。ノーザンダンサーが頭数的にも1位になると思ったんだけどナスルーラの方が多いんですね」

と「やはり小倉はナスルーラってのが証明されたんかな?」

 

お「でもこの傾向的なもんはなかったんですよね」

と「残念。」

 

母父ナスルーラ系全体

4-0-2-4-3-14

勝率15%

複勝率22%

単勝回収率197%

複勝回収率81%

 

人気が一桁までに絞ると

3-0-2-2-2-6

勝率20%

複勝率33%

単勝回収率195%

複勝回収率105%

 

お「これなら十分ですね。」

と「そうだな。これは採用だな」

 

お「なんでナスルーラ何だろう?」

と「平坦だからじゃないか?。スピード持続に優れてるっているし。」

お「なるほどね。マツリダゴッホって母父がナスルーラだからクロスなんだね」

と「小倉はナスルーラって格言はあってるんだな」

 

んじゃ