1人暮らし初心者の成長

競馬が大好きな30代です。一人暮らしをはじめて不安になる気持ちはみんなおなじ。料理だってできない。できない人向けに書いていきます。

ディープインパクト産駒は5戦5勝の100%!!リアアメリア

リアアメリア徹底分析

 

この馬をわかれば阪神JFは簡単。

 

ではまずはこの馬の戦績は

新馬戦驚異の持ったままで圧勝。

持ったままの圧勝はよく名馬になっていく馬がやっていくけど直線少しくらいは合図を出しますがこの馬は終始持ったまま。

そして上り34.4で次点が36.2なので衝撃の内容でした。

2歳開幕週ということで注目されていたし、

POGに選んでいる人も多いんじゃないかな?

 

次走はアルテミスS

サンクチュエールとの対決でしたけど相手にしていません。道中かかりっぱなしでしたが直線外に抜け出して勝利。完璧な競馬のサンクチュエールとの差は歴然でした。

上澄みに関しては十分だが気性面に難があることが周囲に知らしめる結果になりました。

 

 

 

近年阪神開催に良血が投入されることが増えてきました。

ノーザンファームなどの充実した施設を持つ所は早い段階で出走して1勝してローテーションを楽にするのがよくみられます。

ディープインパクト産駒は天栄、しがらきを使用できることもあり、非ノーザンでも早くから仕上げられる傾向のあるのでこーゆー結果になるんでしょう。

 

 

2歳阪神新馬1600-1800m

1-2番人気で勝ち上がった馬

馬名 性齢 単勝オッズ 人気 着順 種牡馬
レッドベルジュール 牡2 2.9 2 ディープインパクト
リアアメリ 牝2 1.2 1 ディープインパクト
ショウリュウイクゾ 牡2 2.8 1 オルフェーヴル
サートゥルナーリア 牡2 1.1 1 ロードカナロア
ジャミールフエルテ 牡2 1.9 1 オルフェーヴル
ダノンプレミアム 牡2 3.6 1 ディープインパクト
ケイアイノーテック 牡2 2.5 1 ディープインパクト


過去3年の結果です。

 

 

ディープインパクト産駒の馬はすべて重賞を勝っています。

ケイアイノーテック(NHKマイル)

ダノンプレミアム(朝日杯)

今年

リアアメリア(アルテミス)

レッドベルジュール(デイリー杯)

 

去年のサートゥルナーリアは強かったけど、オルフェーヴル産駒は今一つ・・・

阪神向きの血統で強かったのか?って感じですね。

 

次走のアルテミスS

 

アルテミス勝ち馬一覧

馬名 性齢 単勝オッズ 人気 着順 種牡馬
リアアメリ 牝2 1.3 1 ディープインパクト
シェーングランツ 牝2 13.6 6 ディープインパクト
ラッキーライラック 牝2 4.4 2 オルフェーヴル
リスグラシュー 牝2 2.4 1 ハーツクライ
デンコウアンジュ 牝2 82.8 12 メイショウサムソン
ココロノアイ 牝2 15.8 9 ステイゴールド
マーブルカテドラル 牝2 3.7 2 ダイワメジャー
コレクターアイテム 牝2 2.7 1 ハーツクライ

 

勝ち馬一覧を見てみると牝馬戦線を彩った馬がいっぱい。

有馬記念出走するリスグラシューもこの勝ち馬ですね。

シェーングランツは今週引退報道がありましたが・・・

近年の人気で勝った馬はラッキーライラックリスグラシューですからリアアメリアもこのレベルの活躍をしてくれることは間違いない。

 

 

 

 

では開業8年目の中内田厩舎

2歳では圧倒的な成績を出しています。

 

中内田厩舎の2歳重賞成績

レース名 馬名 人気 着順 種牡馬
アルテミG3 リアアメリ 1 ディープインパクト
サウジアG3 クラヴァシュドール 2 ハーツクライ
阪神ジュG1 ダノンファンタジー 1 ディープインパクト
東京スポG3 ヴェロックス 2 ジャスタウェイ
デイリーG2 ダノンジャスティ 2 Kingman
ファンタG3 ダノンファンタジー 1 ディープインパクト
フューチG1 ダノンプレミアム 1 ディープインパクト
フューチG1 フロンティア 6 ダイワメジャー
デイリーG2 フロンティア 1 ダイワメジャー
ファンタG3 ベルーガ 5 キンシャサノキセキ
サウジアG3 ダノンプレミアム 2 ディープインパクト
新潟2歳G3 フロンティア 3 ダイワメジャー
阪神ジュG1 ヴゼットジョリー 6 ローエングリン
新潟2歳G3 ヴゼットジョリー 3 ローエングリン

集計期間:2016. 8.28 ~ 2019.10.26

 

 

 

成績は

着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
8- 1- 0- 5/14 57.1% 64.3% 64.3% 232 99


 

 

掲示板を外したのは1回だけでべた買いで問題ないレベル。

 

 

リアアメリアは現状非の打ち所がない。

中内田厩舎が2歳重賞

ディープインパクト産駒は

勝率は100%。

内G1を2勝。

 

牡馬でも牝馬でも問題なく。早くから仕上げられる厩舎である。

6番人気で0-0-0-2なので人気して凡走は2回だけ。

これはダビスタの調教師欄には

2歳戦に強い厩舎

 と書かれていることでしょう。

 

 

 中内田厩舎の弱点は


人気ブログランキング